インドに無事戻りました! | インドでアピスト

インドでアピスト

インドでの熱帯魚ライフをつづっていきます。

 ご報告遅くなってしまいましたが、
10月2日深夜、無事 インドの自宅にたどりつきました。

連れて帰ったアピストや水草も無事到着しました。

帰国中はブロ友さんたちに大変お世話になり、大変充実した毎日でした。
ありがとうございました。


同僚のY君が毎日エサをやっていてくれたおかげで、
部屋の魚たちも元気です。
 
アクアスカイ602の威力で水草もすごく成長していました。

連れて帰ったアピストをご紹介しておきます。
 
アピストグラマ・アガシジィ・ウマイタ産
 
  こちらはメス。
  水槽になじんで、真価を発揮しつつあるように思います。
まだチビチビですけどね。

 
アピストグラマ・ナイスニィ
梨乃のパパさんから頂いたものです。

ナイスニィは実はこの半年で3ペア目の導入。
これまで、オスが調子を崩して早々に★にしているので、
三度目の正直で頑張ります。

最後は、
アピストグラマ・ブライトビンデン・ヤワウィーラ産2のメス。
 
帰国目前の月曜日の夕方、Anに行きますと、セール・プチセールをくぐりぬけ
まだ、残ってくれていました。
メスを飛び出しで★にしてしまっていたので、今回はメスのみの導入です。
 
意気消沈していた? オスも精気が戻ってきたようです。

さびしかった水槽が、またにぎやかになりました。

当面は、自己流はすてて、
Anのゼミで教わった基本通りにやってみたいと思っています。

浮き草を育てるために照明も明るい方が良いということだったので、
日本で照明を購入しました。

 これは次の記事にて。

照明についている黒い部品が何か分かった人もそうでない人もポチですよー。
 

 


にほんブログ村