★「ザバイクショップ(THE BIKE SHOP)」カイルタウンの自転車屋さん★ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

みんなが大好きなカイルアで自転車屋さん自転車を覗いてみた
それが
「ザバイクショップ(THE BIKE SHOP)」

「ザ・バイク・ショップ」外観

マクドナルドの並びにありますマクドナルド

色々な種類の自転車があるが、日本人として目を惹かれてしまうのが、

このカラフルなビーチクルーザー系ではなかろうかサーフィン
カラフルでハワイの街角を想像しても絵になりますよね

日本のオフィス街をこんな自転車で走ってたら浮きますが、

ハワイでは妙にマッチしておりますヤシの木
田んぼや畑がある田舎で乗っていても似合いません
そ~言えば湘南ではそこらじゅうでビーチクルーザー系を
目にしますが、カラーは以外と地味ですがね
正確には地味ではないけど

ハワイみたいな派手派手カラーは少ないと意味という意味で

「ザ・バイク・ショップ」店内③

ハワイでは日本でいうところのママチャリは存在しませんが

マウンテンバイク系やスポーツ系は多くあります
今回の「ザバイクショップ(THE BIKE SHOP)」
カイルア店でしたが
サウスキング通りにもありますカゴチャリ青
いつかハワイに住むようになったら一台購入したいですね$
参考までに「ザバイクショップ(THE BIKE SHOP)」などの
自転車屋さんですと価格は$300以下はあまりありません
ウォルマートとかなら$100ぐらいからありますハワイ
 
 
 
★☆★「ザバイクショップ(THE BIKE SHOP)カイルア店」の詳細情報★☆★ 
 
営業時間:月~金10:00~20:.00 土9:00~17:00 日10:00~17:00
定休日:無休
地図:ココをクリック!
 
 

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス  
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 
目的地はカイルアです。
ワイキキからはクヒオ通り山側から
8番19番20番23番42番バス等に乗車して
アラモアナセンターまで行きます。 
山側から乗換えになります。
(海側も乗車は可能ですが始発で座って向かうなら山側から乗車がお薦め) 
山側の下記番号のバス停は同じ場所で乗車バス停から見て
右斜め前に「ターゲット」が見えます。 
56番・57番・57A番に乗車してカイルアを目指します。 
山を越えて町に入りますので、
カイルアタウンの中には数箇所バス停がありますので
好きな場所で降車して構いません。 
ベストのバス停はパリ・ハイウエイの峠を越え、
カイルアの街に入ったら右手にボートショップが見え、
小さな橋を渡ったところの
「ムームーヘブン」前のバス停の次でバス停で降車します。 
バス停の間隔が近いので手前で降車しても
徒歩3分ぐらいで次のバス停に着いちゃいます! 
カイルアタウンを目的にアラモアナセンターからも
ローカルの人達も大勢行きますので降車は間違わないと思います。 
カイルアまでは意外と簡単なので初心者のバスの旅にお薦めです。