★「The Bus(ザバス)」より便利は「自転車」でしょ!でも盗難には注意!★ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)へようこそ★☆彡

 

アロハ~です花
日本にいても気分はいつもハワイですアイス
いつもTheBus(ザバス)の利用をお薦めしている

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)ですホノルル
でもハワイをチョロチョロ散策するなら自転車がお薦めかもしれませんみかんチャリ
しかし、盗難も多いので要注意です
僕は宿泊先で1日$3で滞在中ずっとレンタルしておりましたアロハ

自転車パーキング

上の写真は「アラモアナセンター」の駐輪場です!
クネクネ波打った鉄パイプに自転車挟み込み駐輪しますカギ*

頑丈な輪カギ 

頑丈なワイヤー式の輪鍵を使用しましょう
ポイントとしてワイヤー式鍵を

自転車のフレームと駐輪場パイプを繋ぎましょう
やってはいけないのが前輪と駐輪場パイプを

ワイヤー式鍵で繋ぐ方法です
これだと最悪、前輪だけ残されて自転車本体を盗まれます
買物等から戻り自転車に乗ろうと思ってこの状態だったら悲し過ぎます
せっかく駐輪場パイプがあるのに利用せず、

ワイヤー式鍵を自転車本体だけで繋ぐ方法もダメです
これでは簡単に持ち運べて盗まれてしまいす

テールランプと百均の輪カギ

僕の場合は上記方法後、

更に日本の100円ショップで購入したワイヤー式輪鍵も利用してました
夜間走行では上の写真のように赤い「テールランプ」を点灯させてました

方位磁針付きベル

慣れないハワイでは「方位磁針」も便利です北
この「方位磁針」はチャリンチャリンと鳴る

「ベル」も兼ねてて凄く便利でしたベル
でもせっかちな日本と違って

ハワイの人はあまり自転車「ベル」は使わないみたいです
人を押し分けてまで走行しないからです
ハワイで自転車は最高に気分もよくお薦めです
ワイキキからホノルル空港手前のカリヒ地区ぐらいまでも

散策しながら走行していると意外に近くてビックリです
そして究極のお薦めはTheBus(ザバス)ホノルル
フロントキャリアラックに自転車を載せての散策です
これでオアフ島の隅々散策できます虹
ノースあたりでは自転車で気分よく走りたくなったら
TheBus(ザバス)ホノルルを降りて

自転車で走り、

疲れたらまたTheBus(ザバス)ホノルルに乗車する

なんて方法もできちゃいます
次回のハワイは自転車で散策なんてどうでしょうかマハロ