★「ハタレストラン(HATA RESTAURANT)」まさに日本の食堂!魚料理がお薦め!★ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ・タケタケ・ツアー)

へようこそ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

評判の和食のお店を紹介しようと思います
滞在先がサウスキング通りの近くだったので

周辺のお店には色々とお世話になっておりました
サウスキング通りは地元でもグルメ通りと言われているだけあって

個性的で美味しいお店がたくさんあります
この日も午前7時に滞在先から自転車に乗り

サウスキング通りを散策していたら自転車
地元ロコの評判も良い
「ハタレストラン」を発見

「ハタ・レストラン」外観朝

ひっそりとした外観で看板を注意して見ていないと通り過ぎちゃいます
早朝過ぎてまだ営業時間前でしたので今晩訪れることにしてみました

「ハタ・レストラン」外観夜

「ハタレストラン」は夜の方が分かりやすいですね夜
入口から店内を覗くとほぼ満席でした
「ハタ・レストラン」店内
観光客率ゼロなのもなんとなく分かります
地元の常連さんのパワーが強く

お客同士が知り合いが多いようで

観光客が入り込むスキがないような感じです
外で待つこと数分、テーブル席が空きました
店内は日系人が多く、一般的な昔ながらの食堂ですね

「ハタ・レストラン」メニュー

事前に調べたら「バターフィッシュ」が美味しいということでしたので、

「グリルド・バターフィッシュ定食」をオーダーしてみました焼き魚
ちなみに「バターフィッシュ」とは銀ダラのことで

調理法は2択でグリルド以外に煮付けも選べます

定食の付け合せの漬物とおから

最初に「漬物」「おから」が出されます
普段「おから」を好んで食べませんが美味しくててビックリ

「ハタ・レストラン」の銀ダラ定食

茶碗の御飯とお椀の味噌汁でまさに日本食です日本
「バターフィッシュ」も凄く美味しく

普通の食堂のレベルをはるかに超えています
店内が満席になるのも分かるような気がします
ハワイでの食事はどうしても肉料理が多くなってしまうので、

機会を見て魚料理も食べるようにしないとね

お茶

最後はお茶を飲んでゆっくりとくつろぎましたケトル茶 

 
 
 
★☆★「ハタレストラン(HATA RESTAURANT)」の詳細情報★☆★ 
 
営業時間: 10:30~14:15 17:00~20:45 
定休日:日・祝
地図:ココをクリック! 
 
      
近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス 
 ※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 
ワイキキのクヒオ通り山側から2番バス等に乗車してしばらくすると
クヒオ通りとカラカウア通りが合流します。
その後スグに川を渡り左手に「ハワイコンベンションセンター」
「ファッブリックマート」前を通り、
右手にフィリップ通りが見えたら降車合図をします。 
サウスキング通りの手前で降車します!
降車バス停はハンバーガーチェーン店の
「ジャックインザボックス」前です!
バス乗車時間は10分弱です! 

サウスキング通りを東に進み「ジッピーズ」の向かい側になります。