日曜日の柴又。家族総出(ひろこ:60km、僕・けんたろう:1km、あずき:2km)で参戦してきましたよ。

そのレースレポを。

会場入りは7時半。

車は余裕で会場の駐車場にとめられ、小学校のお友達ファミリーと合流。
{D80E2F65-E53C-4854-9C30-12B4702C648D}
子どもの世話で手が足りないところ、たくさん助けてもらいました☆


60kmの部スタート地点では、たっきぃさん夫妻・ankoさん・リカコさん・キャンディさんと一枚。
{2C91C6B4-5AB9-463F-8CBE-534A89CA2129}
キラキラやでぇ〜星


ひろこのスタートを見送ります。
{7413816B-75A9-45E4-AD69-98EB5950EBF0}
「無理しないでキロ5オーバーのペースで刻んでいく。テーマは後半の失速を極力食い止めること」とレース前に話していた彼女の走りはいかに・・・!?


そうこうしているうちに自分の親子ランだーDASH!
けんたろうとスタート地点へ。

僕「いいか、最初はゆっくり入るぞ。ラストのゴールが見えたらダッシュだ」
けんたろう「うん、わかった!」

で、号砲。

僕「ちょっと速くないか?」
けんたろう「全然へーき。苦しくないよ」

僕「ここは下が砂利道になってるから走りにくいぞ」
けんたろう「いや、走りやすいよ」

という言葉とは裏腹に、みるみる失速(強がり癖がある息子笑い泣き)

ラストは頑張って上げてフィニッシュ!
{9A16BAD6-0F7F-4BEA-942F-49BCE1B551E1}
こんなペース配分でした( ̄▽ ̄;)


お次は、あずきの2kmキッズラン。
{24642D5E-9601-4272-9A8A-8FBE62EA515F}
走りのフォームは良い!
しかし、肝心のやる気が・・・

スタート前に一人だけ座ってるしゲッソリ

ゴール後に「良い順位が取れなかった」と悔し泣きをしている小学校のお友達(その気持ち大事!)の横で、参加賞のキャラメルコーンをひたすら食べてたしゲッソリ

まぁ、、、
どちらかというと運動系よりもピアノの方に夢中だから、そっちにハマれば良いのかな。


あっ、あずきのレースを見ている時にエアー柴又に参戦していたmotoさんと遭遇しましたビックリマーク
{BEF01CE2-3AEC-4A18-B81E-539D91E471D4}
やっぱり屈強だ。ひとり旅でも京都で走りまくってたし、ここ最近のmotoさんの走行距離はとんでもないことになっている気がするポーン


さて。
ひとしきりレースが終わったものの、ひろこのゴール予想時刻までは3時間以上ある・・・

さすがに子ども×3を連れてだと機動力に限界があるので、近場の柴又駅近辺で食べ歩き。
{DDA55FDB-9FC2-4B26-8AB4-B6413819219F}
下町感があって楽しかったなぁキラキラ


その後は会場に戻り、ひろこのゴールを待つ。
応援naviを頻繁にチェックチェック!

ゴール地点へ移動し、遂に・・・
{B96070C5-55CB-4B8D-A5E1-C03C565C0729}
元気な姿でゴールへ向かうひろこ。
と、並走する子どもたちウインク

ナイスラン!!

{61B06C4F-3167-4E54-B242-7C1B65335763}

記録としては去年の4分落ち。本人は「70点かな」と言っていたけど、条件(向かい風・日差し・気温等々)を考えると素晴らしい結果だったんじゃないかと・・・

終盤でペースを上げてるのがすげぇ。
普段からほぼ故障しないし、彼女はウルトラ適性があると言っていいでしょう!←僕はウルトラ走ったことないので完全に評論家目線真顔 何様だww



その後は応援に来ていた、りこさんと会ったのですが、、、

ひろこ「わー、ありがとうございます。今日はどうやって来たんですかー??」
りこさん「今日は走って来ました」←前日にアップダウン満載コースの鋸南ハーフを走った・・・
りこさん「来週の夢の島はお互い頑張りましょうね」←夢の島24時間ソロの部に出場・・・

コワイコワイ((((;゚Д゚)))))))


また、ゴール後の浩之さん・ゆうさん・ポキールさんにも会いましたが、、、

皆さん口々に言っていたのが、この日のコンディションのキツさ(特に前半の向かい風)

やっぱりウルトラで求められるのは、兎にも角にも「強さ」なんでしょうね。



最後はミスター柴又100Kさえさんのゴールを見届け。
{A7586681-1144-4E3B-A553-853817085B52}

夕方の柴又。
ゴール後に足を引きずっている人や横になって動けない人。
満身創痍の人がたくさんいたけれど、この人たちは元気そのもの。

強ぇーわ。
長い長い道のり。苦しかったには違いないけど、いい顔してるなぁ。


ウルトラマラソンか。
今はまだその時じゃないけど、いつかきっと。



柴又レースレポ完。

【走行距離47.8km】

 


にほんブログ村