柴又のレポと話が前後するけど、、、
先週土曜のランのことを。

近頃はスピ練一辺倒だったので、この日の練習は持久力重視のハーフ走。

行田公園にてゴー。
設定ペースは3'40くらいで。


ピッ。最初のラップ3'49

・・・設定ペース3'40くらいとか、どの口が言った??滝汗

2km目と3km目はスピードが出てきたけど、維持できねー。

心肺のキツさよりも、脚が動かない感じ。

キロ4分台をなるべく見ないように頑張ったけど、、、
15kmで激しいOPPあせる

トイレに駆け込み、ジ・エンドチーン

{D6C98C27-34AF-4393-B1D9-C18B679D0EC5}

フルマラソンシーズンに比べると、脚の持久力が落ちてるな。
でもこの時期はこれでいい。ハーフくらいをしっかり走れる脚があれば。

速く長く走る練習でフルマラソン仕様の脚を作るのは、もう少し先


しかしポイント練習する気マンマンで来たので消化不良感が。。。

あっ、そうだ!運動公園行って、1.5kmの坂道TTやろう!
(この思いつきが後々大惨事を引き起こすとは、まだ知る由もなかった・・・)


運動公園へジョグで移動。
脚も売り切れ気味だし、意外とヘロヘロだな。

到着後、いきなり「あの波」が
再びトイレに駆け込むDASH!
その後TTを始めたものの、しんどくてしんどくて・・・
200mでギブ。

こんな日はやめやめ!下手すりゃ故障する。


家までジョグで移動。
この時点で走行距離22kmちょい。

あー脚疲れたし、喉乾いた!

ただい、、ま?
あ、あれっ?

家族がいなく、家のカギが閉まってる・・・

よくよく見てみると、電動チャリがない。
ちょっと近所に買い物でも行ったのかな?


うーむ、せっかくだからもう少し距離稼いどきますかー。最近カラダ重いし。

近場の公園をぐるっと一周。

{BCD6887F-4355-421D-84EA-905A20F4CFCE}

ふー、疲れた。もう走れん!

ただい、、、ま???
ウ、ウソだろ。まだ帰って来てない・・・ゲッソリ


カギやケータイどころか、、、ランパンランシャツ無一文ガーン
ついでに脚は完全売り切れ。

っつーか、かれこれ2時間近く水分摂ってないから生命の危機なんだが( ̄◇ ̄;)

あっ、そういえばビックリマーク
{AFD92BDA-3D16-49C9-90AC-6C6935540C6F}
庭の水道で水分補給。
サ、サバイバル。命がつながった汗


えぇーい、こうなったらもっと走ってやれ(やぶれかぶれ)

近所の公園にておかわりラン。

{843E9482-B832-499D-BC20-305671C660EF}

キロ6攻防戦メラメラ

どんどん強くなってくる日差し。重〜い脚。ボーッとした頭でぼんやり考える。

・・・ラ、ランニングってこんなツライものだったっけ?ゲロー


どうにかこうにか帰還。
この時点での走行距離は約29km。

家族は!?


帰ってきてるキラキラ
どうやら走っている僕と合流しようとして急遽行田公園に向かい、入れ違いになってしまっていた模様(僕が気まぐれで運動公園に移動したばっかりに・・・笑い泣き)

このとき、、、
「助かって良かった」という、安堵の気持ち9割。
「でもせっかくだったら、走行距離30km突破しちゃったほうがブログネタとしてはおもしろかったなぁ」という、不謹慎な気持ち1割ニヒヒ


しかし家の中に入り水分を大量補給した際に不謹慎な気持ちは跡形もなく吹き飛ぶ。


腹と胃の調子が・・・

悶絶レベルの苦しさ。
この後トイレに2桁回数は駆け込んだチーン
体重が2kg落ちたチーン



みんな!無理は禁物な!!

あとランニングに出るときは家のカギかお金を持っていこうな!!

撃沈後の無一文ランナーって結構無力だぜ 笑


【走行距離62.6km】

 


にほんブログ村