スロット サクラ大戦3騒動についての所感 | ヌコとパチがなきゃ生きていけない

ヌコとパチがなきゃ生きていけない

アメンバー原則承認しません!


〇実際に会って交流のある方
〇現アメンバー様のご紹介で、一定レベルの交流がある方

これ以外の方のアメンバー申請は全て拒否します

既にネットの各方面でも話題になって、一部店舗さんんでは稼働停止しているスロットサクラ大戦3


来週にはメーカーから正式な対応等も発表される見通しなので、自分なりの所感を書かせて頂きます



業界人として、自らも「反省」する機会として読んでもらえれば幸いです



我々の商売は「遊んでもらって利益を頂く」のが商売

戦略的な部分を除いて、利益の放出を目的とする事は無いと思います


だが、公開の(非公開の場では良いと思う)場にデータ等を掲載したり、某S○○データを公開するのは些かやりすぎではなかろうか?

サクラ大戦と言う機械の寿命を、自らが進んで縮めている「自殺行為」に等しいと感じていました



業界用語的には、確かに「甘い」機種です


その「甘さ目当て」のお客さんも多いことでしょう



しかし、純粋に「サクラ大戦」というコンテンツが好きなファンであるお客さんには、「裏切り」とも思える「自殺行為」の一端をホール自らが行っても良いのか?と感じていました


一部店舗さんでは「持玉2000枚定量」なる営業方法を急遽取り入れたとも

苦肉の策で考えた方法だと思います


機種の稼働を停止したお店も「商売上、他の機種に負担を掛けないため」等の理由で断腸の想いで停止した店もあると思います



ただ、見聞だけで判断し、工夫もお客さんの事も考えない「危険だから」と安易に対策したり、お客さんに不快感を与える監視をする店も有るとか・・・


そういうお店に限って、メーカーに「ウチは日の台粗保障1万無いと」等の強気を通り越した「悪態」を言うのでしょうね



今回の件で学んだ事

ネット上での情報交換は、極めて慎重に