明日発売! 「映画秘宝」5月号で、日米怪獣映画最新作について寄稿させていただきました! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

明日発売! 「映画秘宝」5月号で、日米怪獣映画最新作について寄稿させていただきました!

明日発売! 「映画秘宝」5月号

 

いよいよ3月25日より公開になります「キングコング:髑髏島の巨神」大特集内で、自分もレビューを書かせていただいております!


他にも、田口清隆監督の「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」と「女兵器701」についてのレビュー記事も書かせてもらっていますので、チェックよろしくお願いしますね!
この春は、邦画も洋画も……つまり世界中で、怪獣が熱い!!

 

 

ところで、今月号の表紙は、超カッコイイ「キングコング2」のポスタービジュアルなんだけれど、当時このビジュアルを見て期待したものが「キングコング:髑髏島の巨神」でようやく見れた気がする。

 

そういえば「シン・ゴジラ」を見た時も、84年の復活ゴジラのポスターみたいな映画が見れたと思ったな……ポスター版のVSメカゴジラのフィギュアも出るし、時代がやっと生頼範義先生に追いつこうとしているのだろうか。

 

しかし世代的に、このビジュアルを見てまず真っ先に思い浮かべるのは、映画「キングコング2」ではなく、ファミコンソフトのほうであります。

我が家にはファミコンなかったけど、友人の家に通ってめっちゃプレイしたなぁ。
怒りのメガトンパンチ!