「シン・ゴジラWalker」と「別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.4」が増刷決定! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

「シン・ゴジラWalker」と「別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.4」が増刷決定!

中沢健も参加させていただきました「シン・ゴジラWalker」と「別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.4」が、どちらも早くも増刷決定です! 凄い!

シン・ゴジラWalkerでは「著名人のゴジラ愛」という企画でシン・ゴジラについての期待とゴジラへの思いをコメントさせてさせてもらっております。
このコーナーで、僕の発言の文量だけやたらと多いのは一言コメントを求めたつもりだったのに、僕が勢いに乗って延々ゴジラ語りモードに突入してしまったからなんだろうな……。(一応発言はカットもしてるんですよ)


特撮秘宝vol.4では、「シン・ゴジラを読み解く12本」という企画の中で「平成ガメラシリーズ」と「巨神兵東京に現る」の作品解説。
「平成ガメラ4Kデジタルブルーレイボックス」の特典映像解説。
そして、伊藤和典さんに「MM9」「平成ガメラシリーズ」についてインタビューをさせていただきました。

どちらも、よろしくお願いします!






この増刷の早さもシン・ゴジラ人気によるものなんでしょうね。

つい先日書き終えたゴジラ関係の原稿が掲載される雑誌も今月発売されますし、ゴジラではないけど、某特撮怪獣テレビシリーズについての原稿も今執筆中です。

そしてそして、実は怪獣も登場する作品の脚本の話もちらほらと……。

とにかく、ゴジラが元気になると、怪獣や特撮というジャンルが一気に覚醒していく感じがしますよね。
かつての平成ゴジラ人気が、平成ガメラや平成ウルトラマンを生むキッカケ(の1つ)となったように。

どうか、ゴジラや怪獣をたくさん楽しめる世の中でありますように……!