「緊急決定!オーケンのハコだけおさえた!」無事、終了! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

「緊急決定!オーケンのハコだけおさえた!」無事、終了!

ご報告が遅くなりましたが、7月にオープンしたばかりの渋谷ロフト9で行われた大槻ケンヂさんの主催イベント「緊急決定!オーケンのハコだけおさえた!」無事、終了しました!

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!
大槻ケンヂさんが素敵な歌を披露され、山口敏太郎さんはアカデミックな話をされる中、僕は台風人間の話や打倒性産業UMAシャドーマンの話をしたり、最後は何故かシン・ゴジラの宣伝をしていました。

自由っていいね。



大槻ケンヂさんはどんなオカルト話をしても大体乗ってくれる方ですが(だから僕のような人間にとっては非常にやりやすい空気をいつも作ってくれています)大槻さんのファンの方もどんなオカルト話をしてもちゃんと聞いてくだされる方が多いので嬉しい。

信じる信じない以前に、まずは引かずに聞いてくださるかどうかがオカルトについて語る時には重要なのだ!