帰ってきた おかひでき監督! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

帰ってきた おかひでき監督!

3日前にインドネシアから帰国されたばかりの、おかひでき監督と「アウターマン」の試写会で偶然の再会!(来られることは知らなかったのでビックリでした)

自分は試写会の後にお仕事の打ち合わせが1件あったんだけど、このまま、久々に再会したおか監督とお別れしてしまうのは寂しすぎるということで、打ち合わせはすぐに済ませちゃいますのでと、おかさんもお誘いしちゃって、そのまま皆で飲み会に突入!

いろいろ楽しい話がたくさんあって、あっという間に時間が過ぎて、僕もおか監督も終電を逃す・汗。

「もうちょっとお話したいですね」と言う僕に、おかさんもコーヒーを片手に道端で座り込んでしばしお話に付き合ってくれて、その後は漫画喫茶でお休みという流れに……。

そういえば、以前にもおか監督と終電を逃した後に、ファミレスでドリンクバーしながら朝を迎えたことがあったのだが、終電逃した学生みたいなコースになってしまうのが僕には心地いい。

おか監督は面白い作品をいっぱい生み出していて、本当に凄い人だともちろん尊敬もしているけど、いくつになっても映画好きな大学生みたいな一面も持っている人なので、僕みたいないつまで経っても精神がガキな人間でも安心して一緒に過ごせるんだよなぁ。


まぁ……そんなわけで、おか監督おかえりなさいでありました!
いろんな国から注目されているとは思いますが、しばらくはまた日本で面白いことしてください!