現代妖怪と一緒にプリクラ | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

現代妖怪と一緒にプリクラ

すごい久々にプリクラを撮った。
自分が知ってる頃のプリクラは、写真を撮ったらシールが出てきてオシマイって感じだったのだが、今のプリクラはいろんな機能がてんこ盛りなのでビックリしたなぁ。
あと、最近はプリクラって男性だけでの使用は禁止されている所も多いらしい(何故!?)。

プリクラに誘ってくれたのはお友達の妖怪、十四代目トイレの花子さんでした。
可愛い妖怪さんですが、話してみると妖怪らしく、物騒なことをやたらと口にしてきます。
若いからなのか、妖怪の癖に人間の僕よりもデジタルにも対応してました。 もう僕みたいな人間はガイドさん抜きでは遊ぶことの出来ない機械になってるんだもん……。











そういえば、これ以前にプリクラを撮った記憶というと、3年くらい前に一度インタケさん達と一緒に撮ったことがあったような……何でインタケさんとそんなことしたんだかはよく覚えていないけど。