昨日のスクールナインと、AKB48新曲「So long !」のセンターが渡辺麻友さんだったこと。 | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

昨日のスクールナインと、AKB48新曲「So long !」のセンターが渡辺麻友さんだったこと。

昨日のダイノジさんのスクールナイン、凄く楽しかったー! 
ダイノジさんも、こんにちは計画の杉田さんもアイドルをリスペクトする気持ちが溢れ出している人たちだったので本当に気持ちよくお話することが出来た。 
番組でもお話しましたが僕がアイドルに興味を持つようになった入り口は「ホラー映画」でした。 
それと、これは番組の中では言えなかったことですが、僕は基本的には「アイドルのもっとも大事なお仕事はホラー映画に出ること」だと思っているような人間です。(この時点でほとんどのアイドルファンとは、アイドルに求めているものが自分は違うような気もしちゃうんですが)
でも10年に1人くらいでしょうか、「もしかするとこの子はホラー映画に出ること以上に素晴らしいやっているのかも知れない」と思わされてしまうような子も現れるんですよね。

ところで、スクールナインでアイドル論を語らせてもらっていた時間はちょうど火曜曲もOAされていて、僕が「まゆゆがAKBのセンターになったら、グループ全体の色(イメージ)が変わっていきます」と話していた頃に、新曲のセンターがまゆゆであることも発表されていたようです。 
 というわけで、AKBはこれから大きく変わります、きっと。

番組のブログでも昨日の内容をちょっと紹介していただけております。↓
http://www2.jfn.co.jp/blog/nine/tue/2013/01/post_154.html