「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」は素晴らしい! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」は素晴らしい!

関東では放送されていないので自分はまだ2話までしか見れていないんですが、関西テレビでやっている「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」というホラードラマが実に素晴らしいです。 
公式サイト→ http://www.ktv.jp/juhou/index.html  あらすじとか軽く調べてみた感じだと第9話とか凄い良さそうなんだよな~。

個人的には、テレビドラマのホラー物ではここ10年くらいの間でもベスト1なくらいのお気に入りなシリーズかもしれません(まだ2話までしか見れていないというのに!)。 

僕の好きなホラーというのは、要はゆるくないアイドルホラー(美少女・美女ホラー)になってしまうので、僕好みの回ばかりというわけではなかったですけど、ホラーのテレビドラマシリーズといえばメ~テレで製作された「ダムド・ファイル」というシリーズもけっこう怖かったなぁ。
それはもう同時期に関東で製作されてたホラードラマなどよりも確実に。 「呪報2405」も関西テレビだし、面白いホラードラマはいつも地方局製作じゃないか! 関東のテレビ局も頑張ろうぜ! (自分も頑張りたいです!)

で、「呪報2405」なんだけど、毎回オープニングで主人公の死因を堂々とお伝えするというフォーマットがまず素晴らしい。 このドラマはバッドエンド物ですよと最初にちゃんと教えてくれる親切さ。そして死亡エンドどころか、どんなふうに死んじゃうのかまでネタバラシしたうえでもちゃんと怖がらせてやるんだという作り手の高い志!

関西テレビで来週最終回を迎えるそうですが、これは話題になって是非セカンドシーズンなど続いてほしいです。劇場版などももちろん大歓迎!

こっちじゃ見れないんだけど応援します! そりゃもう熱烈に!