小嶋菜月さん、森川彩香さん、大森美優さん、岩田華怜さんと一緒に。 あと、山口敏太郎先生も。 | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

小嶋菜月さん、森川彩香さん、大森美優さん、岩田華怜さんと一緒に。 あと、山口敏太郎先生も。

オカルト研究家の山口敏太郎さんは数多くのテレビ番組にも出演されて、UFOやUMA、心霊や妖怪といった世界の超常現象についての真実だったり、エンターティメントとしてのオカルトの楽しみ方などを多くの人々に伝える活動もされていますが、
「中沢君は、ビートたけしさんとAKB48の番組収録の時だけは付いてくるよね」とよく言われます。

まぁまったく持って仰る通りなのですが(反論の仕様がない)、尊敬するたけしさんや大ファンであるAKBさんと山口さんが共演するという話を聞いたらどうしても現場に行ってしまうわけで。

こちらの写真も山口さんが出演された「有吉AKB共和国」の時に撮らせていただいたもの。

モノス、ヒバゴン、アルマス、ビックフットというUMAファンにはお馴染みの獣人UMAに扮した四人のAKBメンバー(当時は全員研究生)。小嶋菜月さん、森川彩香さん、大森美優さん、岩田華怜さん、そして山口さんと一緒に記念写真を撮らせていただきました。
これはUMAもAKBも愛する自分にとっては本当に嬉しいお写真!

$歩く雑誌・月刊中沢健のブログ


$歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

AKBのメンバーの方とは他にもお仕事の現場でお会いできたことのある方は何人かおられますが、一緒に写真なんてなかなかお願いできないですからねぇ……。
できることなら、普段着(歩く雑誌)姿でもいつか記念写真が撮れたらなんて思ったりもしちゃうんですけど(笑・自分が出演者として出演するわけでもない番組で山口さんの付き人として現場にも入らせていただくような状況では流石にいつもの無駄に自己主張してしまうスタイルではいられません)。

山口さんが言うにはAKBの出演している番組の現場だと自分(山口さん)が撮影している間はつまらなさそうな顔してて、AKBのメンバーの撮影中はものすごく幸せそうな顔をして応援しているんだそうです。 いや、そんなことはないと思うんですけど(笑)。 山口さんのこともいつもめちゃくちゃ応援しておりますんで!!



ところで、この番組の撮影の時に結構大きい地震があったんです。
スタジオも大きく揺れて、僕も含めて大の大人達も結構焦って(慌てて)いたんですが、そんな中で唯一、一人、冷静に「大丈夫」ですよと落ち着いた雰囲気のまま言ったのが岩田華怜さんでした。

岩田華怜さんといえば、東日本大震災で被災して避難所での生活をした経験もあるメンバー。
そんな岩田さんが地震が起きた時に大人も含めた誰よりも冷静に、「大丈夫ですよ」と言ってくれたことになんだか胸が熱くなっちゃって、実際、自分も岩田さんの言葉を聞いたら不安も一気に吹き飛んでしまいました。

こんな物凄い子がまだ14歳、いや撮影の頃はまだ13歳だったんですから凄い。
こういうパワーも魅力もある子がたくさんいるから本当に知れば知るほど面白いんですよ、AKBって。