学び合う事で行動へ | ミニメイド社長の起業のブログ

学び合う事で行動へ

私は、学生時代に勉強をしませんでしたので、社会に出てから色々な勉強をしてきました。
ミニメイド という会社も、学び合いながら行動に繋げていけるようにしています。
6月14日は、本社には続々とME(お客様宅の作業担当者)が学びに来ました。
2階と3階に研修室があるので、2階ではクリンネス(掃除)の技術を磨く研修が行われています。


3階の研修室では、お味噌を作る研修がクッキング担当者をしているME対象に行われています。


私も午前中に、挨拶と表彰があったのでMEさんの前で話をしました。


午後1時30分からはミニメイド 関東エリアのフランチャイズ店の店長が品川の研修室に集まり、3店舗から人財の育成方法や長く働ける環境作りなどについて発表をしてもらい、その発表についてグループディスカッションが行われました。
皆で学べたいい1日でした。

今月は、6月28日の土曜日には青山の会場で、本社直営店のMEの年間最も優秀な結果を残した表彰式と勤続表彰も29名に行われます。その中で20年以上の勤続者が2名表彰されます。
20年間の勤続は、ミニメイド の宝と言えます。


13日の日経MJのホスピタリティーというコーナーに、ミニメイド のMEが紹介されました。
アルゼンチン生まれの山口ガブリエラさんです。10年の勤続となり今年の表彰です。
お客様からも愛され、ガブちゃんの愛称で親しまれています。
ベットメイクの技術は、最高水準ではないかと思います。