松阪牛ステーキ! | カエルとカッパのお食事日記♪

先日の日曜日のごはんです。

 

コロナがこんなにひどくなる前にお取り寄せで頼んでいた

松阪牛が届きました。

 

もも肉ステーキ。

ふわー、見事なサシです!!テンション上がる!!

 

前菜は・・

小さめ玉ねぎの丸ごと蒸し、レモンバターソースで。

あまーい玉ねぎに、濃厚だけどさっぱりな香りのソースが

よく合います。

 

最近お気に入りの、ふわふわコールスロー。

ピーラーで削ったキャベツ、玉ねぎ、にんじんに、

ベーコンとヨーグルトもプラス。

カエルさんもお気に入りの一品、いくらでも食べられそうです。

 

フリルレタスには、ガーリック風味のしめじと、

フライドオニオンを載せて。

 

この日は、キャンペーンで当たった新タイプの神泡サーバーで

ビールをいただきました。

プレモルのキャンペーンですが、

いただくビールはアサヒ(笑)。いつもですが。

ステーキを楽しみにしつつ、乾杯!

 

カエルさんには若干不評だった新タイプのサーバーですが、

私的にはクリーミーさがアップした気がして、よかったです。

 

ステーキは、まずは100gを1枚ずつ。

シンプルに、塩コショウ、ガーリックで。

さっくりとした食感の後、甘みと旨味がたまらない、柔らかいお肉の

お味が口いっぱいに広がります。

これは・・たまんない!!

 

わさびもつけてみました、脂の濃厚さがさらに増す気がします。

 

もちろん、一人2枚、完食です。

こんな贅沢、今度いつできるでしょう・・、なステーキでした。

 

ごちそうさまでした♪