お刺身day。 | カエルとカッパのお食事日記♪


先日の日曜日は、


お刺身day、でした。


 


お正月に食べた


近所のマグロ問屋のマグロとしめ鯖が


美味しかったので、


また食べたくて。


 


前菜は、


 



まな菜としめじの塩こぶ炒め。


小松菜より優しい感じの味わいになりました。


 



サラダほうれん草は、


鰹のふりかけをかけていただきました。


(ふりかけ写真はありませんが・・)


海苔たっぷりのふりかけ、


意外にサラダにも合います。


 


あとは困ったときの(笑)もずく。



 


さっぱりな前菜は、ジャパンスペシャル、という


ビールでいただきました。



寒い日が続きますが、


ぬくぬくのお部屋でいただくビールは


美味しい!


 



 



たっぷり、大きな赤身と、しめ鯖を堪能。


 



濃いお味が魅力の赤身も、


 



レア感がたまらないしめ鯖も、最高!


ご飯が進みます。(ワインも)


 


ごちそうさまでした。