激辛グルメ祭り初参戦。 | カエルとカッパのお食事日記♪

先日の金曜日は、カエルさんと、

新宿の大久保公園で開催中の

激辛グルメ祭りに初参戦してきました。

去年は行きそびれてしまっており、、

激辛好き二人としては楽しみにしてました。

 

カエルさんに事前に食券もゲットしてもらい、

準備万端!!

 

まず一品目は、薬膳スープ専門店・七宝麻辣湯の、

マーラータン・パクチースペシャル。

名前の通り、パクチーどっさり。

ちょっと警戒して、中辛からスタート。。

 

プレモルで乾杯、いただきます!!

 

つるっつるの春雨に、滋味あふれるスープがとても美味しいです。

野菜もたくさん入っていて、スタートにはいい感じ。

でも、、しっかり辛い。汗が吹き出します。

深みのある辛さ、、いいなぁ~。

お肉も柔らかくて美味しかったです。

途中で追加の二品目は、

陳家私菜の元祖頂点麻婆豆腐、刀削麺付き。

危険な色をしてます、地獄辛です。

 

あーーー、確かにこれはびりびりはきます。

唐辛子のざく切りが容赦ない。

でも、正直言ってしまうと、お味的には二人の好みではなかった・・

かな?ちょっと残念。

そして、地獄辛、なんだけれど、そこまで辛くない??

という感じでした。あくまで感じですけれども。

最後に、エチオピアの、

タンドリーチキンとカルピスバターライスのカレー。

辛さは0倍、3倍、20倍、70倍から選べます。

さすがに70倍には躊躇し…20倍。

 

スパイスが効いて、香り高く、とても美味しいです。

マーボー豆腐の後だからか、全然辛く感じませんでした(笑)

ライスも美味しかったし、ざっくりチキンも懐かしい味。

 

こちらのお店、たまに出かけるビルにも入っているので、

今度ランチにも行ってみたいです。

 

3品でとってもおなか一杯!!

初激辛祭り、大満足でした。

 

そして、余裕--と思っていたのに、

帰るころからおなか激痛・・・でした。

やっぱり激辛だったんだな、と実感。

普段から辛い豆腐を食べなれているカエルさんは、

大丈夫そうでした(笑)

 

楽しかった大久保の夜、ごちそうさまでした。