薬膳火鍋、初体験!! | カエルとカッパのお食事日記♪
先週木曜日は、会社のY嬢、Sちゃんと、久しぶりの夜会。


お二人お薦めの薬膳火鍋のお店、天香回味
連れて行っていただきました。


薬膳鍋も初めてなら、実は火鍋も初体験の私、興味津々。

お店に入るなり、前評判通りのスパイシーな香りに包まれます




赤い方が、天香味、白い方が、回味味のスープ。

いろいろな薬膳の素材に、テンションがあがります。

このスープだけで、タレも不要のお鍋。


具は、お野菜がたっぷりで、衝撃です。

その他、白身魚、豚肉、サービスのフカヒレ




前菜の後は、まずはスープをいただきます。


・・・・滋味深いお味に、感激・・・!

じんわりと体にしみいっていきます。

これはお二人が絶賛の訳がわかります。



次々と具を投入していき、たくさんいただきました。





スープといただく野菜(もちろん、お魚&お肉もですが)が美味しくて、

紹興酒のスピードも遅くなるほど(笑)

大ぶりのきのこ・タモギや、エリンギ、
肉厚しいたけも美味しくいただきました。



これはホント、癖になるーー!



最後は、クロレラを練り込んだ翡翠麺&フカヒレ、杏仁豆腐。


しつこくないスープは本当に美味で、ヘルシー食材も相まって、

体が大喜びのお鍋でした。



最近ちょっと、??な体調を感じていたのですが、

不思議と治った気がします。




たくさんおしゃべりもして、パワー充填の夜会でした。

Yさん、Sちゃん、ありがとう~

またぜひ、行きましょうね!!

ごちそうさまでした。