麻婆豆腐♪ | カエルとカッパのお食事日記♪




日曜日は、カエルさんと久しぶりのゆっくりディナー。
年始から、お出かけが続いていましたから・・ね。

前日のパーティの食材の残りも活かしつつ…で。


YUKIちゃん レシピ、、
鯛の中華風サラダ仕立て。

実はカエルさんは鯛のお刺身が苦手なのですが、
このサラダだと美味しい美味しい、と食べてくれます♪
YUKIちゃん、ありがとう!



Spicaさん レシピの、タイの春巻き、
ポーピアトート♪

ある調味料が効いた、美味しい具で、
幸せ~♪
パクパクいきます。
Spicaさん、ありがとうございます!



こちらはnaonaoさん に年末に教えていただいた、
さつまいもとベーコンのサラダ。
ようやく作れましたが、本当にびっくりするほど簡単で、
びっくりするほど美味しくて、感激です。
naonaoさん、ありがとうございます!







茄子の揚げ煮のタレが余ったので、
茹でキャベツにかけていただきました。
香辛料の効いたタレが美味しいです♪



懸案のお買い物も済ませてスッキリ、のカンパイとなりました。



メインは、前日多めに作った麻婆豆腐♪



もちろん、カエルさん大喜びです。
よかったよかった!

ごちそうさまでした♪