人形町・魚串♪ | カエルとカッパのお食事日記♪


連休二日目、海ほたるから帰ってきた後は、
N夫妻にお誘いいただいて、急きょ、人形町へ。

N夫妻お勧めの、魚串さん に連れて行っていただきました。
その名の通り、魚(と野菜)の炭火焼&串揚げが名物のお店です。

キャベツざく切りは、大好きな塩昆布が載ってました♪


そして、シーザーサラダはなんと、生の鰹節載せ。
これがとっても美味しかった~。


真似してみたい、、ですが、生の鰹節はどこで買えるのでしょう??


串焼き盛り合わせ。
鮪ほほ肉、鰆の西京漬け、バジルトマト、しゃけ、サバ、イカ、
ホッケ、つぶがい、エビ&うずら、ホタテ、はたはた、、あともう一個は失念。

どれもいいお味で、パクパクいけます。


串揚げは、レンコン、クリームチーズの味噌漬け、なす、


エビマヨ♪

さっくりな衣で、こちらもパクパク。
クリームチーズの味噌漬けは初めていただきました、
濃厚で、ワインにぴったり♪



チキン南蛮もとっても美味しくて、
ごはんがほしかったです(笑)


ビール大ジョッキ片手に、嬉しそうなカエルさん。

Nさんのメガハイボールとともに。

この日もよく飲みました!
Nさん、Cさん、美味しいお店に連れて行ってくださって、ありがとうございます。
また飲みましょうね~。

ごちそうさまでした。