桜なべ、中江 その1 | カエルとカッパのお食事日記♪


連休初日の土曜日は、ちょっとしたイベントがあり、
カエルさんお父様、カッパ父、カエルさん、私が集合。

4人で集まるのは久しぶりとなりまして、
そのあと、カエルさんの自宅近くの桜鍋のお店に、
みんなでお伺いしました。

創業明治38年、桜なべ中江さんです。



風情ある店構えが、素敵です。


桜なべは、文明開化の中、ハイカラなグルメとして東京で誕生した、とか。
もともと大好きな桜肉ですが、
美容と健康にもダイエットにも最適な食材だそうです。

その桜肉を存分に味わえるコースにしました。



佃煮に、、





馬刺し!
きれいな赤色、やわらかな食感です♪


レーベンブロイで乾杯♪



とろける美味しさのユッケにも感動。


馬刺しの握りは初めていただきました、
桜肉は酢飯との相性も抜群です。

この後はいよいよ、楽しみにしていた桜鍋!
続きます。