YUKIさんの肉巻きおにぎり&夏野菜レッスン♪ その2 | カエルとカッパのお食事日記♪


野菜ソムリエYUKIさん の、肉巻きおにぎり&夏野菜レッスン♪
YUKIさんがあらかじめソースを作っておいてくださったり、
お野菜を切っておいてくださったり、と
丁寧な下準備をしていてくださったおかげで、
デモンストレーション形式であっというまに進んでいきます。

私たちも、ワイワイ楽しく、
おにぎりを作ったり、生春巻きを巻いたり、
お肉を巻いたり、、と、作業しました。

とーってもいいお肉に、一同歓声でした。

そしていよいよ、楽しみにしていた試食♪


グリーンのスパークリングは、りんごも加わって爽やかな甘さ。
嬉しい乾杯、でした♪


きれいな盛り付けにも感動です!


まずは、気になっていたトマトとアボカドのムース風カクテル。
バジルの香りも加わって、とろんと濃厚なムースがさらにひきたちます。
お酒にも間違いなく合います。すごく気に入りました!!



ブロマヨと、白和え。


ブロマヨは、カットすると可愛ささらにアップ!!
あるものが加わってなんとも癖になるお味のソースがよくからんで、
こちらもおつまみにぴったり♪
すぐ作りたくなる一品です。


白和えの和え衣も、いろいろ工夫が凝らされていて、複雑なお味。
コクも加わって、ぷりぷりのエビとたっぷりオクラがさらに引き立ちます。


こちらもカット面が美しい、バンバンジー風 生春巻き。
表面の緑もきれいです。
具に味付けがされているので、このままいただけます。
さっぱりなお野菜と、ヘルシーなチキンがたっぷりで、
思わずおかわり!!


立派なレンコンに一同驚いたはさみ揚げは、
かわいくカットされて、一気におしゃれに。
こちらもまた、カット面がきれいでテンションが上がります。

さっくりとしたレンコンに、贅沢な具がたっぷり。
そして、きれいにからんだ甘酢あんが、なんともいいお味。
レシピに「ごはんが進む」とありましたが、
いただいてみて納得!

どれも、感動~、のお味でした。

そして、、いよいよ、肉巻おにぎり。



ツヤツヤな色と、あまじょっぱい香りに、ノックアウトです。
おはしで切れちゃう、お肉の柔らかさにもわくわく。

中のごはんにも味がついていて、これが絶妙なのです。
お肉とご飯の、見事なコラボ、でした。

どのお料理もお弁当向き、とのことですが、
みんなで口々に、「お弁当にはもったいない!!」と言い合いました。
ゆっくり、大事にいただきたい、そんなお料理たちでした。



最後は、毎回楽しみな、デザートプレート。
びわに、抹茶パウンド、トマトノクリームチーズブランマンジェ。







色合いも美しいブランマンジェも絶品でした!!
なかなかデザートつくりまで到達しない私ですが、
これはぜひ作ってみたいです。

いただいている間にも各種話題で盛り上がり、
とてもとても楽しい数時間でした。
おっと、話題になってたグループを調べないと(笑)

またぜひ、ご一緒させていただきたいメンバーです。



そして、今回のお土産は、お弁当~!!!
YUKIさんが、かわいく詰めてくださいました。
なんて贅沢なお弁当なんでしょう。
(バックが暗くて、、すみません・・・)

こちらも改めて、かみしめて、いただきました。

YUKIさん 、いつも美味しいお料理をたくさん、ありがとうございます。
近々ぜひ、復習したいと思います!

Mさん、Hさん、Tさん、今回もご一緒していただき、ありがとうございました。
次回をまた、楽しみにしてます♪
ブログも見ていただき、ありがとうございます!

ごちそうさまでした♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせていただいています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。