カレー風味塩麹スペアリブ、砂肝、など♪ | カエルとカッパのお食事日記♪




週末は、だいたい日曜日がカエルさんとごはん、、なのですが、
今回は、月曜日がワタクシ健康診断で、日曜日絶食、の予定でしたので、土曜日に変更。
久しぶりにパープルのガラスの器を使いました。

空心菜とエリンギは、炒めて黒酢たまねぎドレッシングで味付け。
空心菜のほろにがさが美味しく、モリモリいただけます。




美味しくて、リピです!
カエルさんにも食べさせたかったので。

レタスを敷いて、さっぱりと。
これ、ほんと美味しくて、カエルさんも感激してました。
フランジパニさん 、ありがとうございます!



たくさん作って、大皿にも盛りました~。


お豆腐は、赤オクラとシソとごまで。
赤オクラのしゃきしゃきがいいです。
だししょうゆでいただきました。


ちょっと赤がなかったな(汗

カエルさんが買ってきてくれたグランドキリン(これ、好き!)で乾杯--。


そしてメインは、カレー風味の塩麹スペアリブ、マッシュポテトとベビーリーフ添え。

健康診断直前なのに、なぜかスペアリブ・・。ずっと食べたかったんです。

.

スパイスが効いてジューシーなスペアリブ、美味しい!!
とろとろマッシュもお気に入りです。

赤ワイン進む!





〆には、カエルさんリクエストのガーリックトーストも。
んーー♪たっぷり食べるって、やっぱり幸せ。

さて、検診結果はいかに?!

ごちそうさまでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせていただいています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。