3人で、イタリアン。 | カエルとカッパのお食事日記♪




先日ちらっとアップしましたが、金曜日、実家のお風呂リフォームの仕上がりを見た後は、
3人で近所のイタリアンに行ってきました。

父がたまに行くという、UNO'S KITCHEN さんです。
赤いトーンの、カジュアルなイタリアン。

こぢんまりとしているので、休日と言うこともあって賑やかでした。

ビールで乾杯、の後は、

真ダコのマリネ。タコの薄いスライスが、とても食べやすかったです。
オイルが美味しいので、フォカッチャもいただきました。
あつあつ、カリカリ、中モチモチ~♪


サラダは、合鴨とほろにが野菜のサラダ ブルーチーズドレッシング。


しっとり鴨さんの存在感ばっちり。ドレッシングも美味しいです。


生ハムとソーセージの盛り合わせも、ボリュームあって、嬉しい。
ソースもしっかりで、なお嬉しいです。
そりゃもう、ワインも進むってもので・・。

この後は、本日のお勧めから2品。

ひとつは、見た瞬間食べたかった、
半熟オムレツ載せミラノ風ドリア トマトソース添え。


ふわふぁーん、とろろーんな美しいオムレツに、
スープが美味しいリゾット、クリーミーなトマトソース。
こちら絶品でした!
カエルさんの分も私が奪いました(笑)


父がアクアパッツァ大好きなのでチョイスしたのは、
脂ののった鰆と大つぶあさりのアクアパッツァ。

アクアパッツァというと、お魚まるまる一匹、のイメージですが、こちらでは切り身でした。
でも、その分取り分けやすかったし食べやすかったので、これはこれでよかったです。
こちらもスープが美味しい!
お魚にしっかりその味がしみてます。

名物のピザは、マルゲリータとマリナーラ(アンチョビ、ガーリック、トマトソース)の
ハーフ&ハーフにしていただきました。


クリスピー、かつモッチリ感もあり、美味!!家ではこんなの焼けないので、嬉しい~。

一皿の量が少なめ(?)なので、意外に品数いけます。
カルボナーラも~。


もちょっと濃厚だといいかな、とも思いましたが、久しぶりのカルボは美味しかったです。

カエルさんが、父と私には(笑)デザートもオーダーしてくれました。


大好きなティラミス!!美味しかった!!

ビールから始まり、ワイン2本あけて、カエルさんたちはまたビールも飲んだりして、、
よく食べ、よく飲みました!美味しかった~♪

しかもカエルさんに「リフォーム祝いだから」とごちそうになってしまいました。
ありがとうございます、ごちそうさまでした。

実家に帰ってからも、もう一本ワイン飲んでチーズ食べて・・・。
楽しい夜でした。(飲みすぎでしたが)

翌日は、いいお天気で。
庭の菜の花と、梅がきれいでした。




リフレッシュ、な連休スタートでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。