初詣、成田山東京別院深川不動堂。 | カエルとカッパのお食事日記♪

先日、ちらっとアップしたとおり、、日曜日は、カエルさんと初詣。
近所の、成田山東京別院深川不動堂に行ってきました。

去年も行ったのですが、夜だったのでぜんぜん人気がなくて・・・^^;

今年は昼間に行ったのですが、大混雑でした!


露店もいっぱい~。


じゃがバターに目が釘付けのカッパであります。
ジャガバター大好き。


しかも、こんな大きくて、、


バターつけ放題。魅力的すぎます。

でも、、この日はもう、ごはんの支度をしてしまっていたので、眺めるだけでした。


深川と言えば、名物あさり。あさりの串焼きも美味しそうでした♪
他にも、気になるモツ焼き屋さんとか、いっぱい。

来年こそは、電車で来て、いろいろ食べて帰ろうね、と、カエルさんと決めたのでした。




 無事お参りも済ませたところで、、ホットワインの露店を発見。


本場で修業したホットワイン、の看板に、寒かったこともあって我慢できず、一杯いただきました。
(カエルさんは運転あるから、私だけ。ゴメンナサイ)



ごろごろフルーツが入った鍋で煮てあり、スパイスが効いたホットワインは、
確かに、本当に、美味しかった!!

あったまりました~。
(おまけにほろ酔い。)

短いけれど、楽しいお出かけとなりました。カエルさん、ありがとう。

この後は、うちで激辛○○。
後日アップさせていただきます。