和風おつまみと、豚キムチ丼♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

またまた金曜日になってしまいましたが、、、
日曜日のカエルさんとのごはん。

二日連続で家ごはんは久しぶり?

和風おつまみでスタートしました。

カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

小松菜炒めは、だし醤油と、贅沢ふりかけとごまで。
さっぱり、シャキシャキが大好きな、私の平日の定番おつまみです。

カエルとカッパのお食事日記♪

急遽プラスした、ワカメとキュウリの酢の物。
昔はお酢が嫌いだったので、酢のものが出てくるとウエェー、だったのです。
でも、カエルさんの影響?で、お酢もすっかり好きになりました!
寿司酢で作った三杯酢、おいしかった!

カエルとカッパのお食事日記♪

きのこの和風マリネには、お友達に頂いたとろろをちょこっと載せて。
ごま油の香りがよい一品でした。



カエルとカッパのお食事日記♪

金沢土産の岩海苔、大活躍中。
この日は、OISIXで買った湯葉入り豆腐に載せました。
これが、すごく美味しい!!

すっかり気に入って、今度の週末も登場予定ですー。

カエルとカッパのお食事日記♪

ではでは、猛暑に、乾杯!!
くーーー、冷えたビール、ウマーー!!

そして〆は、簡単に、豚キムチ丼。


カエルとカッパのお食事日記♪

ちょっと前に作った豚キムチのキムチが甘めだったので、リベンジしたくって。

今回は、お気に入りのキムチで作ったので、間違いない美味しさ。

ごはんたっぷりでも、まろ辛い旨さで、どんどんいけちゃいます。



カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪

しかもこの後は、恒例の?オヤツあり!

またまたたーっぷりいただいた、ある意味夏バテ知らずのふたりでした。

ごちそうさまでした~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。