仙石山森タワー・ソラシオでランチ。 | カエルとカッパのお食事日記♪

先週は、珍しく2回、お外ランチでした。

近くに最近、アークヒルズ仙石山森タワーという新しいビルができていたのですが、
まったく気づいておらず・・・^^;

ようやくその存在を知って、お店チェックに行きました。

まだ店舗数は少ないのですが、まずは1Fのソラシオ さんへ。

サッカーファンならとても嬉しいであろうグッズがたくさん飾られていましたが、
カッパには価値わからず・・・^^;

でも、それを除いても、高い天井、大きな窓など、
雰囲気がよかったです。
(いつも店内を撮り忘れる私・・・・)

ランチは日替わりのピザ、パスタのほか、ロースカツ、ロールキャベツ、ハンバーグ、
黒毛和牛ステーキ、チキンのコンフィ等。

なにより、もりだくさんのサラダバー(とお茶、ピザ以外はパンも)がついてることです。

カエルとカッパのお食事日記♪

Sちゃんとおうかがいした水曜日のサラダ。

レタス、水菜、ポテサラ、ひじきサラダ、プチトマ、ブロッコリ、
パプリカ各食、ゆでたまご、にんじん、だいこん、かぼちゃ、コーン等々。。。
お皿が小さくて盛りきれない(笑)

ドレッシングもゴマ、野菜、中華風と3種類あり、野菜は人気高し、でした。
他にオリーブオイル、塩コショウも用意されてます。

最初にお野菜たっぷり食べたい私には願ってもないサラダバーでした♪

そしてこの日は、日替わりのピザを。
カエルとカッパのお食事日記♪

しっかりのこのサイズが、嬉しい~!!
アスパラとひき肉のカレー風味、でした。
とろーり卵まで載ってる!!

カエルとカッパのお食事日記♪

薄くてパリッとした生地がとても好みのピザでした。
大満足~♪

そして金曜日は、同じビルの別のお店に行こう、、と思ったのですが、
一緒に行ったYちゃんにこのお店の話をしたところ、「サラダ魅力的!!」というので、
またまたソラシオさんに行っちゃいました^^

サラダバーは、ちょっとずつ内容が変わってました。
芽キャベツなんかもあって、嬉しいです。

Yちゃん、メインを食べ終わった後、サラダおかわりしてました♪

この日の私のメインは、三元豚のロースカツ。


カエルとカッパのお食事日記♪

綺麗に盛られてます。

分厚くって、食べ応えたっぷり!!
パンをチョイスしたのですが(カツサンドっぽくなるかと思って)、
ごはんもよかったなぁ。

こちらも美味しかったです!
でも、次はまたピザかなぁ~。
(お家ではなかなか、薄焼きピザ作らないので)

いいお店が発見できてラッキー、な、週でした!

Sさん、Yちゃん、お付き合いいただきありがとうございます。
ぶっちゃけ話はやっぱり楽しい♪

ごちそうさまでした。