大好きな、大好きな、卵雑炊。 | カエルとカッパのお食事日記♪
モツ鍋で余ったごはんとだし汁で、大好きな大好きな卵雑炊を作りました。
シンプルな味は、昔、風邪をひいたりしたときによく母が作ってくれたもの。

塩こぶを入れて食べるのが、大好きでした。

カエルとカッパのお食事日記♪

今回はその塩こぶに加えて、いろいろ薬味も準備して♪

海苔ふりかけ、どっから明太子、ごま、万能ねぎ。

カエルとカッパのお食事日記♪

ちょっとずつ載せて楽しむのもまた、よし!

でも、やっぱり一番は塩こぶかなぁ~~。


カエルとカッパのお食事日記♪



昔は殆どゴマに興味がなかったのですが、塩こぶ+ゴマがなかなかでした!
明太子+万能ネギも美味しかった^^

風邪じゃなくてもまた食べたくなった一品でした。
ごちそうさまでした。