今宵は山盛りフライドポテト!さっぱりセロリのマリネと共に。 | カエルとカッパのお食事日記♪


無類のジャガイモ好きのカッパ。

先日は、むしょーーにフライドポテトが食べたくなりまして。
うちにあったちびっちゃいジャガイモあるだけ使って、フライドポテト作りました。
(ポテトの盛り、、ざつーー!)

カエルとカッパのお食事日記♪


フライドポテトは、皮つきが好きです♪
冷たい状態から油に入れて、じっくり揚げます。外はカリッ、中はホクっ!!

カエルとカッパのお食事日記♪

そこに、ガーリックバター&パセリをからめ、お塩もちょっとふって、出来上がり。
大学生のころだーい好きだった居酒屋のメニュー。

カエルとカッパのお食事日記♪

ぷりっぷりソーセージも、ね!

ビールがなんとも合うメニューですが、ちょっと気分を変えて、アワアワで。

いやーーー、ガーリックバターをまとったフライドポテトの、旨いこと旨いこと!

一人分には多いでしょ!ってボリュームですが、、止まらんです。

そして、この日のもう一つの大大ヒットが、こちら。
カエルとカッパのお食事日記♪

ちょうど、葉っぱも立派なセロリがあったので、飛びつきました。

プチトマトとパプリカを追加して、はちみつも少々足しちゃってますが・・・。
souffleさん 、ごめんなさい)

セロリ独特のほの苦さが粒マスタードのマリネ液にすごく合って、
なんともさわやか!!

この3倍は作ってたのですが、どんどん箸が進んで、これも止まりません!

濃厚フライドポテト&ソーセージの間につまむのにもぴったりで・・・・感激の美味しさ。

実はセロリは滅多に買わないのですが、これ食べたいがために、
今後はどんどん買っていくと思います。

souffleさん 、どうもありがとうございます!


カエルとカッパのお食事日記♪

大好きなもの、そして新しい美味しさをいっぱい食べて、嬉しい夜でした。
ごちそうさまでした!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。