あっちさんとモスデート♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

充実の金曜日の最後は、モン・ポワールさんを出た後、
しばし銀座をぶらぶらして。。。
(ビックカメラのとこにLOFTができててびっくり!!)

あっちさん と待ち合わせ!!

お友達から、おうちでとれた柚子をたくさんいただいたので、
おすそ分けしてくださるって。

柚子好きなので、、「はーーい、いただきます!」って言っちゃいました♪

ワタシがお腹いっぱいだったのでごはんは食べられなかったけど、
ちょっとお茶してこうかってことになりまして、
モスカフェに行きました。

カエルとカッパのお食事日記♪

むふふ。モスカフェ、アルコールもあった~♪

あっちさん はスムージーだけど、私は白ブドウのハイボール。

お隣さんとかが食べてるポテトやら丼やらがやたら美味しそうだった(笑)

あっちさん が年末に行かれたドイツ旅行のお話とか、
昔飼ってたうさぎさんのこととか、
旦那さまとカエルさんの共通点・相違点とか。

またまた楽しくおしゃべりさせていただきました!
あーー、ドイツにザルツブルク、ますます行きたくなります~。

あっちさん 、今度また、ゆっくりお会いしましょうね~♪
いつもありがとうございます☆

そして、いただいたお土産は、こちら!

カエルとカッパのお食事日記♪

かわいいころころ柚子のほかに、旅行のお土産でグリューワインの素と、

カエルとカッパのお食事日記♪

Mozartkugel♪

モーツアルトチョコレートはいくつかありますが、
このFÜRST社の Original Mozart Kugel が、オリジナル、と言われているそうです。

実はカッパの叔父がザルツブルクに住んでいたので、よくお土産に
Mozartkugelを買ってきてくれたのですが、それはいつも、
Mirabell社 のでした。

小さい頃はあまり好きじゃなかったのですが^^;、
大人なってからは大好きです。

その叔父が亡くなった時に、お葬式にザルツまで行った父が買ってきてくれたのが、

懐かしさやらなんやらがつまった、Mozartkugelです。
あ、あと、リンツのチョコもいただきました♪

カエルとカッパのお食事日記♪

それから、あっちさん がお好きだという、シュタインピルツ(ヤマドリタケ)!


ヤマドリタケって、、今調べたら、本ポルチーニのことらしい!!
ひゃー、知らなくて恥ずかしい!!
「ありがとう~」なんていただいちゃったけど、超高級ではありませんかっ!!

これは、近々まずはクリームパスタかな~っ。

ううう、考えただけでお腹すきます。

柚子は早速、週末のお料理に使わせていただきました。
果汁よし、香り良し、で、嬉しい~~♪

カエルとカッパのお食事日記♪

あっちさん 、楽しい時間と美味しいお土産たくさん、ありがとう~♪
また、築地も行こうねー。


こうして、充実の木・金曜日は、お腹も心も満たされて終わったのでした。
とっても素敵な一日でした。

みなさま、本当にありがとうございました♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもありがとうございます。