ゴルゴンゾーラたっぷり万願寺の生ハム&チーズ詰めと、きのこクリームソースなハンバーグ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪
日曜日、大江戸温泉・浦安万華鏡でゆったり した後は、おうちでまったりごはん。

下準備はほぼすませていたので、焼くだけ、盛りつけるだけ~。

っと言いつつ、少ないメニューでもやっぱり時間がかかるのは、私がトロイから。


カエルさんがいなかったら、もっともっと遅くなってたことでしょう^^;


そんな夜ご飯は、こんな素敵な前菜からスタート~!!


Rosyさんレシピ、万願寺とうがらしの生ハム&チーズ詰め焼き 、です。



カエルとカッパのお食事日記♪

中に詰めるチーズは、大好きなゴルゴンゾーラに変えちゃいました。

生ハムと一緒にマドラーのお尻部分を使ってぎゅぎゅっと詰めて、

フライパンで焼くだけ!


とろーりゴルゴンゾーラと塩気のある生ハム、しゃっきり万願寺とうがらし、

オリーブオイルと黒胡椒の、すばらしい組み合わせに、

カエルさんも大喜び。


Rosyさん 、お酒にぴったりメニューをありがとうございました!

hi7さんが、これ食べるために昼からワイン空けちゃった の、リアルにわかりました~♪


サラダは、tomoeさん にいただいた立派なワカメ に水菜、手作り柚胡椒ポン酢ジュレ、

ごまと揚げ玉をトッピング。

カエルとカッパのお食事日記♪


しゃきしゃき水菜とぷりぷりワカメ、たっぷり食べて健康的に♪


tomoeさん 、美味しいワカメをありがとうございました。やっぱり、ワカメ・ラブです。


あとは、手作り豆腐(有機豆乳ににがりを垂らして蒸すとできます)に、

野ばら姫さん にいただいた、ユズ風味塩をぱらり。ごま油もたらり。

カエルとカッパのお食事日記♪


手作り豆腐久しぶりでしたが、簡単だし美味しかったです。もっと作ろう~。

野ばら姫さん 、お塩美味しかったです。シンプルサラダにも、天ぷらにも合いそう!

ありがとうございました。


そんなメニューで、いただきます!

温泉ではビールをがまんしていたカエルさんには、至福の一杯であったことでしょう^^

カエルとカッパのお食事日記♪

(あらら、緑だらけのテーブルになってしまいました・・・・)

カエルとカッパのお食事日記♪


そしてメインは、牛薄切り肉を叩いて作った、粗挽きハンバーグ♪

先日ご紹介した豆乳ホワイトソース +マイタケ、エリンギの、

きのこクリームソースをたっぷりかけました。

つけ合わせには、茹でたひらひら人参と、以前akaneさん にいただいた、ディズニーパスタ。

カエルとカッパのお食事日記♪

ハンバーグのふっくらジューシーが美味しくて、きのこクリームソースも美味しくて、

嬉しかった~!

(タネがちょっとゆるめだったので、カエルさんは焼くの大変だったようです、ありがとう)

カエルとカッパのお食事日記♪


一人前でお肉200gくらいあるから、とってもボリューミーですが、

これをちょっとずつ食べるのが嬉しい私たち。


やっぱり、手作りハンバーグは美味しいんだな、と、改めて実感しました。

ディズニーのパスタも、つまみやすくってナイスです、akaneさん 、ありがとう♪


楽しかった一日の思い出とともに、ごちそうさまでした~。

カエルとカッパのお食事日記♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


コメントのお返事お休みさせていただいています、ごめんなさい。

お読みいただき、ありがとうございます。