揚げ鶏のネギソースがけ、ちょっとアレンジ | カエルとカッパのお食事日記♪
カエルさんも来た、土曜日の夜ごはんです。

カエルとカッパのお食事日記♪


お野菜は、ゆでたもやしに、こうたんママさん に先日いただいた、
食べるときは、よく和えていただきます。

このホットもやしソース、ピリ辛で、めちゃめちゃ美味しい~~!!
もやしにはもちろんですが、敷いたレタスにもぴったり。

辛さは控えめですが、そこがまた、食べやすいポイントでもあるのかな。
今回は豆もやし一袋でしたが、一人で一袋食べれちゃうお味です。

こうたんママさん 、本当にありがとうございました!
なくなったら、一風堂に買いに行っちゃいそうです。


おつまみプレートは、ザ・手抜きですが、美味しいものいっぱい。

カエルとカッパのお食事日記♪

Oisixさんの鯵の南蛮漬けに、お豆腐。
S嬢にいただいた伊勢せきや さんの子持しぐれに、築地・岩波海苔店 さんの、岩海苔。

岩海苔は、お豆腐に載せても美味しいです。ちょっと新発見。

徳多朗さん の山食もいただきます。

カエルとカッパのお食事日記♪

モチモチで、手で割くと、みーーーって伸びます!
サンドも大好きですが、この、何もつけずに美味しいパンの魅力、
徳多朗さんで、初めて知ったような気がします。

一週間、お疲れさまでした。
カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪



そしてメインは、栗原はるみさんレシピの、揚げ鶏のネギソースかけ。



カエルとカッパのお食事日記♪

カエルさんが盛りました。

「貝殻にくるまった人魚姫」だそうです・・・・・。
意味不明だけど、確かにレタスは貝殻っぽい。
ありがとうございます。

もう何度作ったかわからない大好きメニューですが、今回はふと思いついて、
鶏肉の下味に五香粉と花椒を少々、ネギソースにも花椒を追加してみました。

アレンジって言うほどでもないですが・・・。


この、ほんの少し加えたスパイスが、私とカエルさん的にはヒットでした!

ほんのり香る本格中華の風味に、やられます。

タレがまた美味しいので、レタス追加、追加です。
このレタスで巻いたお肉が、また、美味しかったりして・・・。
もちろん、パンも追加で、鶏とレタスを載せてもいただきました!

ゆーっくりできる土曜の夜は、やっぱりいいですね。
またまた、殆ど私、何もやってませんが・・。
ごちそうさまでした。

カエルとカッパのお食事日記♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事、お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いただいたコメント、いつも嬉しく読ませて頂いています、ありがとうございます。