にゃごくまさんから、うっとりプレゼント♪ | カエルとカッパのお食事日記♪
嬉しいいただきものが続いています♪
金曜日には、にゃごくまさん から、うっとりするようなプレゼントが届きました!

カエルとカッパのお食事日記♪

「赤ワインがスキ」と言ったカッパのために、
最近にゃごくまさん 家で人気の赤ワイン、それになんと、モエまで~!!

それから、ポタジエさんのパウンドケーキと、チーズクッキー♪

カエルとカッパのお食事日記♪

赤ワインは、にゃごくまさん の旦那様の説明によると、
「ムートン・ロートシルトやオーパス・ワンを手掛けたパトリック・レオンさん
(元醸造長)が自らシャトーを購入して、家族と共に造っているワイン」とのこと。

ちょっとネットでも調べてみましたが、大変評判の高いワインのようです。

ワインは好きだけどまるで詳しくないので焦りますが、
近々(って、来週?!)、味わって飲ませていただきたいと思います♪

そして、言わずと知れたモエ。
ついF1のシャンパンファイトを思い出してしまいます。
もーー、嬉しすぎ!!

こちらは、(滅多にないけど)おうちパーティの時にでも開けたいな。
その前に、素敵なシャンパングラスも欲しいです♪

カエルとカッパのお食事日記♪

そして、野菜スイーツの名店、ポタジエさん(すみません、今うまくリンクがはれなくて・・)。

お恥ずかしながら、食べたことがなかったのですが、ずっと気になっていました。

にゃごくまさん がチョイスしてくださったのは、小松菜と胡麻、ゴボウとココアのパウンドに、
パセリ、紫芋、ゴボウのチーズクッキー。


カエルとカッパのお食事日記♪

小松菜とゴボウ、で、私を連想してくださったそうで、本当に嬉しく思いました。





カエルとカッパのお食事日記♪

綺麗な二層のパウンドに、またまたうっとりです。

さっそくカエルさんといただいてみましたが、優しい、自然な甘さでした。
これは、、他のお菓子も食べてみたくなっちゃいます!

チーズクッキーも美味しくって、、、止まらなくなりそうです。

こちらで作られていたスイーツも、美味しそうでした~。
ジャガイモのパウンド、作ってみたいです。


とってもかわいらしくて、旦那様への愛にあふれたにゃごくまさん
優しく、いつもにゃごくまさん への気遣いや、サプライズの演出がニクイ、几帳面な旦那様。
(ワインの説明も、とっても丁寧で、「らしい」なあ~、と思いました)

お二人の関係を拝見していると、とっても心穏やかな気持ちになります。

にゃごくまさん 、本当にどうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪


::::::::::::::::::::::::::::::::

引き続き、コメントのお返事はお休みさせていただきます。
ごめんなさい・・・。