感激の、モカさん便 | カエルとカッパのお食事日記♪


moon*さんとランチ した、火曜日の夜。

嬉しいことのWパンチで、モカさん 便が届きました!

受け取った瞬間、「わ、重!」と叫んでしまったほど、ぎゅっとつまった箱の中身は・・・

カエルとカッパのお食事日記♪
ぎっしりすぎて、目が白黒しましたビックリマーク

気を落ちつけ、、、並べてみます。
全部並べきれませんーー。

カエルとカッパのお食事日記♪



そして、ブラウニー。

一日にケークサレ1個かベーグル4個が限界のカッパには、想像を超えるものです!

これだけでもう嬉しすぎるのに、さらに、手を合わせてしまうほど嬉しい、お米まで。

そして、↑の写真に入りきらなかったのは、、、

カエルとカッパのお食事日記♪

とっても美味しそうな「しそいりわかめ」と「鶏めしの具」!

鶏めしの具は、*ティナ*さんのところでも見かけて、わぉーー、と思っていたのです。
しそもわかめも大好き&ごはんにめちゃめちゃ合いそうです。

もぉーー、これを感激と言わずして、なんと言いましょう。

でも、、嬉しいのは何より、その心づかいなんです。

お電話でしばしお話しさせていただき、たくさんの元気もいただきました。
ストレートなモカさん の話しっぷり、私、好きです♪

モカさん 、本当に本当に、ありがとうございます・・・・!



そのあと、早速、まずはパンをいただきました。

見てくださいよ~、素晴らしきお姿の、「ザ・カマンベール」!!

カエルとカッパのお食事日記♪
顔をうずめてしまいたいような衝動に駆られます。
カエルとカッパのお食事日記♪

ずっしりな重さに震えつつ、カットすると・・・・。


カエルとカッパのお食事日記♪
見事なまでにたくさんの、練り込まれたカマンベールが・・・・・!!!

見た目の重量感とは裏腹に、リッチだけどふんわりな食感でした。

ほの甘いチーズの香りがたまらず、本当に「やめられない、とまらない」パン。

モカさーーん 、これ、危険すぎます!!

カエルさんにも食べていただきたいけど・・・・とっとく自信ないわ(笑)
ごめーん、カエルさん。


引き続き、抹茶のパンも行かせていただきます!

カエルとカッパのお食事日記♪

これまた、たーっぷりの抹茶シートに、モカさん が炊いてくださったお豆さんがたくさん。

もうね、パンとお豆さんって、どうしてこんなに合うんでしょう~。。。

季節限定で、今年はこれが最後だという抹茶シート。
そんな貴重なパンをいただけて、本当に嬉しい・・・。

お豆さんは甘すぎず、ほっこりで、、美味しい・・・・♪

焼いてもなお、ふわふわしっとりな生地がまた、いい感じです。



最後に、夢のツーショットを。

どちらも夢中で、いただきました。





カエルとカッパのお食事日記♪

マフィンとブラウニーはまた、後日紹介させていただきたいと思います♪



つながっていくことで感じる、たくさんの優しさ。
それを改めて、強く強く感じた一日でした。


モカさんmoon*さん 、そしてみなさん、本当にありがとうございます。