納豆入り豚キムチと、ポトフ風プゴク | カエルとカッパのお食事日記♪
日曜日、カエルさんとカッパは、駆け込みで、西新井大師に初詣?に行ってきました。
今年が後厄のカエルさんの厄払いです。
ついでにカッパも、人生初(!)の厄払いというものを体験してきました。
厄年でなくても、厄払いはできるんですね。
荘厳な儀式は、とても興味深いものがありました。
これでどうか、いろいろな辛いことが、去ってくれますように。


帰ってきてからは、カエルさんの大好きな〆鯖と豚キムチをいただきました。

〆鯖は、こんな感じで、、カエル盛り(笑)
運転お疲れ様なのに、すみません~。
カッパは大根をスライサーで切っただけですあせる

カエルとカッパのお食事日記♪

最後が豚キムチなので、、なんとなくお野菜も韓国風にしたくて。

カエルとカッパのお食事日記♪

一見ポトフのようですが、こちらは、韓国スープのプゴクです♪
具は、ごろっと切ったベビー白菜、きのこ、ニンジン。

プゴク初体験のカエルさんも、すっごく気にいったみたいで、嬉しそうに最後、
スープを飲みほしていましたニコニコ
よかったぁ、これは私もお気に入りだから、またアレンジしてご賞味いただきましょう。

あとはおつまみに、菅商店さんの鶏しゅうまい。
カエルとカッパのお食事日記♪

さりげなく感じるナンコツのこりこりが嬉しい、ジューーシーーなシュウマイです♪
結構とまらなくなるお味。

それから、はんぺんのしそチーズサンド。
嫁ちゃんのところで見かけて 、ずっと気になってました。
ようやく作れました~♪

カエルとカッパのお食事日記♪

うふふ、お醤油たらーりでおいしいーーん。
あ、これも、カッパが具を挟んだ後は、カエルさんが焼いて、盛り付けてくださいました。

とまぁ、かなりカッパの手抜きがバレバレですが、一週間ぶりにカンパイビール

カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

満足なおつまみたちでした!

そして最後に、豚キムチ~なのですが。
今回は、納豆入りですにひひ


カエルとカッパのお食事日記♪

実はチーズも入ってるのですが、ちょびっとでわからなかったあせる

でも、納豆はしっかりふくふくの存在感を感じさせ、まろやかで美味しかったですニコニコ
こりゃーヒットです、今度はもっとチーズたっぷりで、やってみたいです音譜

うふーー、満足。

そしてデザートには、密かに?焼いていた3回目ベーグル。

大好きなヌテラと、オレンジピールを入れてみました。
ヌテラがはみ出してますあせる

カエルとカッパのお食事日記♪

moon*さんPontann♪さん にいただいたアドバイスのおかげで、
少しはツヤが出てきたかな???
ありがとうございます!!

ま、、カエルさんは、これにさらにヌテラたっぷり塗ってたんで、、
プレーンでよかったんじゃない?って気もしますが。

ごちそうさまでした音譜


カエルとカッパのお食事日記♪