トマトとチーズの揚げ餃子 | カエルとカッパのお食事日記♪

こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中



金曜日は、モニプラさん の企画で当選した、
こだわり麺工房・高砂さん の「青森味噌カレーラーメン 」を、カエルさんといただきました♪

モニター記事なのでそちらは別記事で後ほどアップいたしますが、、
その前に恒例?のおつまみ大会です。

カエルとカッパのお食事日記♪

まずは、ラーメンには餃子?ということで、

プチトマト、とろけるチーズ、炒めたふぞろいステーキエリンギ、バジルを
餃子の皮ではさんで、揚げてみましたニコニコ

スイートチリソースでいただきます。

小さめの皮を選んだために挟むのに苦労しましたがあせる、これはヒットです合格

トマトの酸味と甘み、チーズのとろん、エリンギのプリプリが、一緒に味わえます♪

余ったプチトマトとエリンギは、カエルさんの手により、サラダのトッピングに変身!

カエルとカッパのお食事日記♪

久しぶりに食べるワカメサラダは、やっぱりヘルシーで美味しいのでありました♪

おつまみプレートには、Oisixさんのキュウリをハムで巻いたもの、
アンチョビツナポテトボールのトマト帽子乗せ。


カエルとカッパのお食事日記♪

キュウリはやっぱりコリコリで(カエルさんの噛む音が素敵でした)、
もう何度も作っているお気に入りレシピ・厚揚げピザも、文字通りうまうま!

mamaronさん 、ありがとうございます~♪

アンチョビツナポテトは、先日はにさんレシピ で作った組み合わせが美味しかったので、
ポテトフレークを使用した簡単マッシュポテトに、刻んだアンチョビ、ツナを混ぜて塩こしょうし、
ポテトボールにしてみました。

プチトマトも載せてみたら、帽子かぶってるみたい。
ハロウィンだというのに、クリスマスっぽくなってしまいましたえっ

塩気が効いたポテトボールは、おつまみにぴったりですよん♪
はにさん 、素敵な組み合わせをありがとうございました!

では、いただきまーすビール


カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪

この後は、「青森味噌カレーラーメン 」に続きます!

高砂食品株式会社

青森味噌カレーラーメン【高砂食品株式会社】