ダイエットメニュー?その3 | カエルとカッパのお食事日記♪

またまた続く、しらたき(笑)

でも、これはこれで、アレンジも楽しくなってきました。


・・・・といいつつ、健康診断終わったら、

またいつものガッツリメニューに戻るんでしょうけどね。


しかも土曜日は、カエルさんとお肉の予定だし。

まぁ、気持ちの問題ですにひひ


さて、本日のメニューは、、、

グリーンカレーしらたき!


カエルとカッパのお食事日記♪


ちょっとスープ仕立てです。

ほんのり辛いくらいで、食べやすく。

グリーンカレー風味も、なかなか合いました。


そして今回ヒットだったのは、お野菜!


はにさん がお勧めされていた、

パプリカをじっくり焼いて皮をむいたのと、
皮にオリーブオイルを塗ってレンジでチンしたナス

です。


しかし、、、

今レシピを見直したら、ナスの処理の仕方が

ちょっと?かなり間違っていた・・・ガーン

なので、見た目は美しくないです。

うろ覚えでやるのはダメですね。

くーーー、残念!!


でもでも、

じっくり焼いたパプリカは、本当に本当にびっくりするくらい

甘くなっていました!感動です。


ナスは、表示通りにやればもっと綺麗に仕上がった

と思うので残念ですが、

レンジでちょっとチンしただけとは思えない、

しっとりした仕上がり。


どっちも、またすぐにでもリピートしたい、美味しいものでしたクラッカー


はにさん、いつもどうもありがとうございます!!


さて、明日は東京湾華火。

っていっても、近所からちょろっと見るくらいですが、

綺麗に見えるといいです打ち上げ花火