ピザ風ポテトパンケーキと、桃太呂のぶたまん | カエルとカッパのお食事日記♪

今週も、諸事情により金曜の夜にカエルさんが来ることに。


前菜?的にいただいたのは、桃太呂のぶたまん です。

TVでも何度も紹介され、「日本一のてみやげ」にも

なっているとか・・・!


会社のOちゃんにお声掛けいただき、数人で

お取り寄せしましたニコニコ

カエルとカッパのお食事日記♪


おお~、なんか旨そう!!


早速、蒸籠で蒸し蒸し…。

カエルとカッパのお食事日記♪


ほにょにょんとした形が、かわいらしいではありませんか。

では、いただきます~。


カエルとカッパのお食事日記♪


あっ、皮がふんわりで、美味しいですね~~!

とっても食べやすいです。


・・・・・・・・・・でもでも、個人的には、もう少し

お肉が多いと、よかったかな(笑)

多分、菅商店さんのプチ肉まんに慣れてるせいだと

思います。


野菜も中華っぽくしてみました。

いつも和風のニラ玉を、ウェイパーとオイスターソース、

ゴマ油で、中華風に。

写真だとわかりませんが、細切りレタスも入れました。

カエルとカッパのお食事日記♪

このニラ玉、邪道ですがぶたまんの皮にちょっと入れて

食べても美味しかったです。

なんちゃってニラまんじゅう?!

桃ラーもつけると、さらにパワーアップクラッカー



そしてこの日のメインは、中華風前菜からがらりと

変わり(笑)、ピザ風ポテトパンケーキ。


カエルとカッパのお食事日記♪

以前にご紹介したポテトパンケーキ を、

今度はフライパンでどーんと焼き、

ひっくり返した後、チーズ、サラミ、パプリカを

載せ、最後にバジルと目玉焼きをトッピング。


外はカリカリ、中はモチモチの食感が、

やっぱりたまらない~~合格

サラミとの相性もピッタリ!!

(あまりに合ってるので、サラミ追加しました)


普段はジャガイモをあまり食べたがらない

カエルさんにも、合格点いただきましたチョキ

「これ、まさにピザだね~~」と。


カエルとカッパのお食事日記♪

ビールにもワインにもよく合う一品です。

美味しかった~~ニコニコ


この後は、またまたお菓子をいただきました。

また後日、ご紹介します~。


カエルさんがカッパにもギネスを奢ってくださったので、

缶が整列しました。

ごちそうさまでした音譜
カエルとカッパのお食事日記♪