akaneさんと築地場外ツアー&鳥藤の塩親子丼 | カエルとカッパのお食事日記♪

今日は、ブログを通じてお知り合いになった

akaneさん と、築地場外にお買いものツアーに行きました音譜


ブログの力って、すごいですね。

縁あって、いろいろな方とお知り合いになれる、

輪が広がっていく。


改めて、その素晴らしさを感じました。


初めてお会いするakaneさんは、

とても気さくな、素敵な方でしたニコニコ

そして、ゆぴはぴさんからの事前情報通り、

とても細くてお美しくいらっしゃいます。

うらやましい~~・・・・。


そんなakaneさんとのお買いものツアーは、

暑かったけど(笑)楽しかった~!

一人だと、目的のお店にまっしぐら、な時も

ありますが、他の方と一緒だと、いろいろ見てまわる

のが楽しいのですにひひ


お肉買ったり、ハンバーグ買ったり、イワシ明太子買ったり、

ゴマ買ったり、梅しそちりめん買ったり、、、、

と、二人して買いまくり(笑)


最後は、かなり歩き疲れたところで、ランチ~割り箸

本日は、「鳥藤・分店 」さんにお伺いしました。

カッパは3度目です。

鶏肉専門店さんが出されている鶏料理のお店、

ということで、味はまちがいなし!


カエルとカッパのお食事日記♪

たくさんの鶏メニューの中から、、、

カエルとカッパのお食事日記♪

カッパは「親子丼・しお」を、

anakeさんは「親子カレー」をチョイス。


親子丼の塩は、以前にテレビで見て、気になっていたのです。

ようやく食べられて嬉しい~^^


一度食べたことのある親子カレーも、

親子丼とカレーが同時に味わえる、すばらしいメニューです。


そしたら、ちょうどテレビの取材が入っていまして

カエルとカッパのお食事日記♪


なんとカッパ達も、取材されてしまいましたビックリマーク

(日テレの夕方の情報番組だそうです。

どなたか、なんという番組かご存知ないかしら・・・)


ま、映るかどうかはわかりませんけどね。


akaneさんとの初対面が、こんな面白いことになって、

ちょっとびっくりでした。

それにしても、食べてすぐのコメントって難しいですね~。

ふっつーのことしか言えませんでした(笑)


さてその「親子丼・しお」です。

カエルとカッパのお食事日記♪


タマゴがトロトロ、鶏がプリプリで、超~美味しい!

そして、塩親子というだけあって、とてもアッサリ

しています。

これは、、ンまいですねぇ~~クラッカー

隠し味に、ゆずこしょうがほんの少し使われています。

これが、決してじゃましない感じのほのかな

アクセントで…。

大変おいしゅうございました。


akaneさんの親子カレーはこちら。

カエルとカッパのお食事日記♪

改めてみても、こちらも、なんと美味しそうな画像!


どちらも、鶏白湯スープがつきます。

とっても美容によさそう。そして美味~。


ああ、これでビールが飲めれば最高でした(笑)


akaneさんからは、桃ラーとSBラーを譲っていただく

ことになっていたのですが、

他にも、お海苔やお菓子、そしてなんとなんと、

朝焼いたばかりのパンまでいただいてしまいました!

(改めてアップしたいと思います)

ありがとうございます~。


そんなこんなで、築地ツアーは楽しく面白く終了いたしました。

akaneさん、本当にどうもありがとうございました。

またぜひ、お会いしたいです♪