五十番の肉まんと豚キムチ | カエルとカッパのお食事日記♪

土曜日は、五十番の肉まん と、ちょっと久々の

豚キムチをいただきました。


まずはサラダは、、

カエルさんの「鳥の巣サラダ」第2弾にひひ
カエルとカッパのお食事日記♪

シラスがタマゴだそうですよ。

うんうん、確かに!かわいいじゃないですか~。

水菜もソレっぽいですね。

ワカメではなくモズクを敷いてみました。

やわらかな味わいのサラダでした。


おつまみには、カエルさんが大好きなチャンジャ。

カエルとカッパのお食事日記♪

なぜか築地場外の明太子屋さんに売っています(笑)

でも、これがまた、美味しいのです~。

カエルさんは中毒で、2週間に一度は「買ってきて」

と頼まれますが、カッパは食べるの超久々でした。

うふ~、カラ旨です。


豚キムチには、オークラの「食べるラー油」を載せてみました。

カエルとカッパのお食事日記♪

こちらのキムチも、チャンジャと同じ明太子屋さんで購入。

もう、キムチはここのでないと、と思うほど、いいお味です。


そして「食べるラー油」、カエルさんはお初でしたが、

とっても気に入ったようで、、混ぜるのがもったいなくて

ツマミとして食べていました(笑)

気持ちわかりますよ~。

カッパも同じく、ツマミにしていましたニコニコ


こんな料理に合うのは、やはり、、、

ワインもいいけど、マッコリ!

そして、カエルさんは紹興酒!!

カエルとカッパのお食事日記♪
この水色ラベルの紹興酒は、お安いのですが、

まろやかで、スイスイ飲めてしまいます。

カッパも大好きです。


そしていよいよ、肉まん登場~~♪

黒豚肉まんです。

カエルとカッパのお食事日記♪

この大きさがヨイですよね~~ラブラブ!


カエルとカッパのお食事日記♪

フカフカの生地と、ぎっしりつまった旨旨お肉が、

ベストマッチ!!


あ~、幸せです♪

銀座の松屋でも買えるのですが、どうも味が違うように

思うのはカッパだけでしょうか(笑)

神楽坂まで行った甲斐がありました。


この後には、カエルさんが先日一緒にバイクを

取りに行ったTさんからいただいた、

美味しいものが待っています・・・・得意げ

こちらはまた、改めてご紹介します♪


今夜もごちそうさまでした。
カエルとカッパのお食事日記♪