カレー風味ポークピカタと、めんたいバターライス | カエルとカッパのお食事日記♪

日曜日の夜は、カレー風味のポークピカタにしてみました。

カエルとカッパのお食事日記♪

今週は、冷凍庫の豚肉消費フェアなのですべーっだ!


筋を切って叩いた豚肉に塩こしょうをふって小麦粉をまぶし、

卵にカレー粉少々、パルミジャーノ、白ワイン少々、塩こしょう

をまぜた卵液を絡め、バターとオリーブオイルを敷いたフライパンで焼くだけ。


ほんのりカレー風味が、よい感じです合格

パンに挟んだらおいしそうなんですが、次の一品のために我慢!!


その一品とは、めんたいバターライス。

カエルさんには「そんな食べ物聞いたことないプンプン

と言われましたが…

一時期カッパがハマったものなのです。


カエルとカッパのお食事日記♪


なんのことはない、明太子パスタの「パスタ」のところを

「ライス」に変えただけ。


これがまた、、

明太子バター(+昆布茶少々)がご飯によーく絡んで、

美味しいのです音譜

ご飯ってやっぱり、何にでも合うんだな~、と実感。


そして、明太子がまだあるので、めんたいシリーズ続きます・・

多分にひひ