ふわふわオムレツ載せラタトゥユ | カエルとカッパのお食事日記♪

普段、カエルさんは週末(土日)にカッパ宅に来るのですが、

今週は日曜日になにやら試験があるそうで、

さすがに前日飲んだくれてはいけないよね~、

というわけで、金曜夜に来ることになりました。


そんな金曜のメニューは、簡単に・・・

ラタトゥユに、ふわふわオムレツ を載せてみました♪
カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪

ラタトゥユ、カッパはずっと、クック膳で作っていたのですが、

今回は圧力鍋使用、野菜ゴロゴロにしてみました。

クック膳レシピだとケチャップ使用のところを、

トマト缶にローズマリー、エルブ・ド・プロヴァンスでさわやかに。


このためにローズマリーを買ったのでした^^


実はこのレシピは、父に教わったもののアレンジ。

去年、父に食べさせようと思ってラタを実家に持って行ったら、

なんと父もラタを作っており(!)

(その時の記事はこちら

そのラタがさっぱりでとても美味しかったので、

ずっとマネしよう~と思っていたのです。


夏にはちょっと早いですが(汗)、野菜たっぷり食べられるしね。


とまあ、前置きが長くなりましたが、

その、ローズマリー香るラタトゥユ、

とっても美味しかったですクラッカー

パルメザンチーズ振っても美味しいし。

たくさん作ったので、残りでラタトゥユ丼にしようかと

思っていたのに、カエルさんも気に入ってバクバク。

殆ど残りませんでしたあせる


お気に入りとなったふわふわオムレツ(折らないバージョン)も、

相変わらずシュッと口の中でとろける感じがたまらない~ラブラブ!

カエルとカッパのお食事日記♪


メインには、大大好きなゴルゴンゾーラのパスタ。

カエルとカッパのお食事日記♪
ソースには、白ワインも少し加えて。


濃厚で、美味しい~~ニコニコ


今宵も、満満足でしたワイン