今度は小さい!桃林堂の小鯛焼 | カエルとカッパのお食事日記♪

先日まるーいたい焼き をいただいたばかりのカッパですが、今回はちいさーい鯛焼きを御紹介します♪

会社のS嬢からいただいた、桃林堂の小鯛焼 です。


鯛焼き食べたいぞ、オーラが出ているのでしょうか(笑)


もちろん、いただくのはおろか

見るのさえ初めての「小さい鯛焼き」のお姿は、、、

カエルとカッパのお食事日記♪
ちびっちゃくて、かわいい~音譜


カエルとカッパのお食事日記♪
完全に、手のひらサイズニコニコ


表面は、いわゆる普通の鯛焼きの皮ではなく、

なんともしっとりとした趣。

さすが、和菓子屋さんが作られる鯛焼きだけありますね。


少しあっためて、いただきました。

カエルとカッパのお食事日記♪

うーん!

これがまた、ほのかにこんがりとなった皮と、

しっかりした美味しい~アンコに、感動クラッカー


和菓子を温める、という感覚ってないのですが、

鯛焼きだと思えば、自然。

しっとり和菓子とはまた違った美味しさを味わえました。


Sさん、ホントにいつもありがとうございますニコニコ