Trattoria Salviaでバリューランチ&梅しそ豚 | カエルとカッパのお食事日記♪

火曜日のお昼は、会社のS嬢、Sちゃんとランチに行きました。

溜池山王近くのTrattoria Salvia さんです。

フレッシュなレタスその他とトマトのサラダ&パンが食べ放題、ソフトドリンクも飲み放題、さらにパスタorピザのメインにお肉少々、デザートまでついて1000円という、衝撃のバリューランチビックリマーク

サラダはみずみずしく、パンにはオリーブオイルがつけられ、この時点で相当満足。

さらにドリンクバーには、珈琲、紅茶のほか、Sちゃんお勧めのピーチティーが。

このピーチティーが、ほんのり甘くて、とっても美味しい!

ゴクゴク飲めてしまう美味しさ、売っていただきたいほどでした♪


この日は、パスタが「ちりめんキャベツとノルウェーサーモンのショートパスタ」or「カルボナーラ」。ピザは「マルゲリータ」でした。

S嬢がサーモンのパスタ、Sちゃんとカッパはカルボナーラ。


大変残念なことに、「写真撮影はご遠慮ください」と言われてしまったので…、写真は載せられません。

とってもフォトジェニックなお料理たちだったのですが…。


カルボナーラは卵メインの、さっぱりしているようで濃厚なお味。かつ生ベーコンで、本当においしかったです。

お肉もジューシー♪


デザートのパンナコッタも美味しかったし、本当に、これで1000円とは信じられなくぃお値段です。

ピザも美味しそうだったし、またぜひ行きたいと思います!



、、、、というわけで、写真がないのも寂しいので、月曜日の夜ごはんを。


(またまた登場)栗原はるみさんレシピで「豚肉の梅肉蒸し」というのがありまして。

これに、ついでに白菜も入れ、冷ごはんも入れて万能ダレをかけて一緒に蒸してみたものです。

カエルとカッパのお食事日記♪

薄切り豚肉の間に挟むのは、梅肉(カッパは、五代梅の梅びしお を使ってます)、シソみじん切り(お好みで5~10枚)、醤油&みりん(1対1)です。

白菜にも、梅とシソ、ほんのり醤油味がしみて、美味しいです♪

昔は梅が食べられなかったカッパとカエルですが、五代梅さんの梅と、このレシピのおかげで、梅好きになりました!