チキンのトマトソース煮込み・クリスマスバージョン | カエルとカッパのお食事日記♪

ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマスクラッカー カッパです。


イブは平日なこともあり、昨日カエルさんとクリスマスパーティをいたしました。

といっても、、、もちろん?家で、普通にご飯。


カエルさんの発案により、チキンのトマトソース煮込み(栗原はるみさんレシピ)を、骨付きもも肉で作ってみました。一応、クリスマスバージョンなつもり。

最初の煮込み段階で圧力鍋を使ったおかげで、お肉はホロホロ~ニコニコ

カエルとカッパのお食事日記♪


いつもは普通のもも肉を一口大に切って煮込むのですが、骨付きだと鶏のダシもトマトソースによく滲みて、ますますおいしく感じられました。

適度な大きさに切ってあるとバクバク食べてしまいますが、塊だとゆーーっくり食べられるのも、よかったです。

あぁおいしかった。

クリスマスバージョン、と言いながら、次回からは骨付きが定番になりそうです。


サイドメニューはシーザーサラダ。

カエルとカッパのお食事日記♪
メインにチキンを使ってしまったので、カリカリベーコンを載せました。

このベーコンがまた、ジューシーで、温泉卵と絡めると、なおよいです。


お、カエルとカッパにしては量少なめ?!

(そんなことないか。。。。)


実はこの後に、デザートがあるんですよ~。

続く。