ソーセージ祭り2♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

本日も再び、シェーンドルフ さんのソーセージ祭り
今日はヴァイスヴルスト!!ヴァイスはドイツ語で白い、の意味なので、白いソーセージです。
ミュンヘンが本家で、ゆでた後、甘酸っぱいマスタード(ゼンフ)をつけて食べるものです。
さて、では、ゼンフを探さねば!
っということで、割と輸入食材なんかも豊富な近所のスーパーに行きましたが、、、、あれ、、、
ゼンフがない・・・・(泣)
せっかくのヴァイスヴルストなのにーー。。。。
でも、マッシュポテトを添え、マスタードに生クリーム等を加えて辛さを調整したところ、まあそれっぽくいただけました♪

かえるとカッパのお食事日記♪

↓のように、半分に切って、皮をはずしていただきます♪

かえるとカッパのお食事日記♪

初にミュンヘンでこの食べ方を教わったときは『え、ソーセージってそのままガブっといくんじゃないの?!』とびっくりしましたが、実際にやってみると、皮をはずす作業が楽しかったりして・・・。

ぷりぷりでとってもおいしかったです♪

さて、メイン??は、大好きなヴァイスシンケン(シンケンは、ハムのことです)のサンドウィッチ。
自家製フォカッチャに、バターを塗り、レタスとチーズ、トマトとキュウリを載せ、いよいよハム登場!

かえるとカッパのお食事日記♪


サンドして切ったら、こんな感じになりました。


かえるとカッパのお食事日記♪

ジューシーで、食べ応えがあって、とってもおいしいハムでした。

ごちそうさまでした。