ベーコン祭り | カエルとカッパのお食事日記♪

カッパです。昨日は、

お友達の新しいおうちに遊びに行きました♪

海に近いマンションは、開放的でさわやか。

そして、インテリアが素敵でした♪

ごはんも、私には真似できない繊細な前菜などが出てきて、うれしい~。

コジャレたお店にいる気分になりました。

Cさん、ありがとう!

さて、その夜は馬刺しと、ベーコンサンドイッチを食べました。
この日のベーコンは、ユッケ用のお肉を買っているお店の、特上ベーコン。
先日レポートしたハーダーズのチーズソース、レタス、キュウリ、トマト、目玉焼きと一緒に。


かえるとカッパのお食事日記♪

う、なんか、メガな感じ・・。すんごいカロリー高そう。

でも、しっかりしたベーコンの味、とろとろチーズがおいしかった。

写真だと、ベーコンがよくわかりませんが。

そして、すっかりベーコンとチーズソースにはまったので、、今日もベーコンサンド。

あ、パンが1枚しかなかったのでオープンサンドです。


かえるとカッパのお食事日記♪

本日のベーコンは、シェーンドルフ さんのバウホシュペックです。
これがまた、じゅっと染み出る脂がおいしく・・・。幸せです。

最後はやはりシェーンドルフさんの大ハム(ヴァイスヴルスト)とともに。
パンがないので、トルティーヤで巻いてみました。

かえるとカッパのお食事日記♪

ハムがあっさりめなのでちょっとチーズが主張しすぎた感がありますが、いい感じのおつまみでした。 

んーー、つまみにしては、大きいか・・・。

繊細なものも作ってみたい、今日この頃。