プチ贅沢 | カエルとカッパのお食事日記♪

お正月、実家でローストビーフにしようと思った、

私にしてはちょっと高めの牛肉。
父不調のため持ち帰り、

いつかやってみたかったハンバーグにしました。
ユッケだと細切りにすればいいだけですが、

それをさらに細切れにし、叩く叩く。

チーズを包み、さらにハーダースのチーズソースも載せて。

ついでに鎌倉ハムのベーコンも。


かえるとカッパのお食事日記♪

ジューシーで、フワフワなハンバーグになりました。

プチ贅沢~。かな。。。。

そしてぉ正月休み最後の今日は、

おせちの残りのイクラや、ホタテの西京漬けを・・・。

ホタテの西京漬けは、軽くあぶって。

ねっとりとした甘みが広がります。


かえるとカッパのお食事日記♪

イクラは、またしても丼に。ついでに〆鯖も。



かえるとカッパのお食事日記♪

あーーおいしかった。
明日から、ダイエットしなければ・・・???